※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

皆さん子供の写真や動画はスマホで撮ってますか?産まれてから1年間すべ…

皆さん子供の写真や動画はスマホで撮ってますか?

産まれてから1年間すべてiPhoneで撮ってて、
そろそろ一年分の写真をアルバムにしようかとおもってます🥺
月ごとの写真をアルバスで作ってましたが、それ以外の写真はまだスマホの中で😂
動画とか長くて5分未満だし基本1分くらいなのが沢山あるんですが、今更ながらカメラで動画撮るべきだったかなと後悔してます😭
親に私が子供の頃のビデオを見せてもらいましたが
どれも結構長く撮ってあって💦

皆さんはどんな感じでムービーや写真撮影してますか?😭

コメント

ゆず

基本はスマホで撮ってます😅ムービーとかも、パソコンに落として保存してます!写真も同じく1歳からはアルバスで作って、残りはスマホ、パソコンに入れてます😅

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    やはりスマホメインになりますよね😢
    ムービーってどのくらいの長さ撮ってますか?💦

    • 12月5日
  • ゆず

    ゆず

    気軽に撮れるのはスマホかなぁと😅少し遠出する時なんかは良いカメラ持っていって撮ったりもしますが、結局荷物になったり🙇‍♂️ ムービーは大体長くても2分くらいですかね😅祖父母の共有してるアプリに載せれるのが50秒までということもあり、あんまり長くないです😂😂😂 今後大きくなって、運動会とかそういうのがある時は、ちゃんとしたビデオカメラで撮るつもりですが、今はスマホで良いんじゃないかなっと思ってます!

    • 12月5日
あにこ⛄ゆるダ部

スマホで撮ってます。
動画は1分満たないのが多いです。
写真は月に一冊、ノハナでアルバム作ってます。
でも、動画はパソコンとかに保存してないのでストレージがいっぱいになってきてます😅

  • a

    a

    動画同じく1分未満おおいです😭
    私もパソコンにまだ写していなくて、iPhoneの容量がいっぱいになってきました💦
    Googleフォトで保管してますが、データが消えたらとおもうと怖いですよね😭

    • 12月5日
k

ずーっとスマホで撮ってます!日常のふとした瞬間を撮りたい時はスマホの方が手軽でいいですよね✨
我が家は今年から保育園に行き始めたので、運動会用にビデオカメラ買いましたが、なかなか日常で、あ、カメラで撮ろう!…とはならず…😂💦
せっかく買ったし、これからはお出掛けの時なんかはビデオカメラでもいいかな?とは思ってます!(…が旅行やお出掛けの機会がそもそも最近ないですが😭)