※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

娘がいじめの予告を受けています。連絡帳にも直接先生にも話すつもりですが、対処方法について相談したいです。

娘が、いじめの予告をされました

娘は幼稚園に通い出してから、数回同じ男の子から
顔にグーパンチされたり、お腹をパンチされたりと
何度も暴力を振るわれています。
全部思いっきりの力でです。
つい先日も暴力をふるわれ、今週先生に連絡し対策をお願いし安心していた矢先に、本日先生が見えない所で
明日、顔にパンチするからな!と娘に言ってきたのです。

席も変えて、カバンを置く場所も変えて、もぉ大丈夫だろうって思ったのに、

今までは、子どもやからしょうがないと思っていたのですが、何度もされて対策もしてって気持ちを抑えているのに

今回いじめの予告までしてくるっとなるともぉその親に怒鳴り散らしてやらんと気がすまなくなってきました。

今週はずっと連絡帳にいじめに関してのコメントで、
先生には感謝していますとかいろいろ言ってた矢先にまた週末、昨日予告されたのでたぶんパンチされます。なんてどぉ言う顔してと言うか連絡帳に書いたらいいんでしょう。
もちろん連絡帳にも朝の登園時に直接先生にも話すつもりですが、
可愛い我が子を、何度も痛くて怖い思いをさす馬鹿やろーに、直接何も出来ない、馬鹿やろーの親にも言ってやれない現状がくやしくて
みなさんだったら、どうしますか?
まだ我慢すべきですか?

コメント

ぽん

娘ちゃんかわいそうです🥺
私は小学生の頃に男の子に蹴られてアザができたり
背負い投げされたりして
すごく怖くて先生に言って叱ってもらってやっとおさまったのですが
幼稚園児とはいえ男の子の力で本気で殴られたら痛いし怖いですよね、、
私だったら我慢なんかせず先生に話して別の対策を考えてもらいます!!

我が子がそんなめにあっていたら
ブチギレてしまいそうです...

F

いや、直接相手の親に言いますよ
子供だからって暴力は許されることでは無いですし。
先生にも責任あると思いますが、先生に言っても解決しないなら親に直接言いに行きます。
それか直接その子を怒ります。
自分の子供以外もされてる可能性あるので他の子にも聞いてみたりしてみたらいいかもです。

3人のママ

娘ちゃんが嫌な思いをしているのであれば親に話したいと先生にいいます!

ままり

うちだったら、朝、園に電話して言います!
私も幼稚園で特定の男の子にいじめられてて、親に言えなかった過去があるので、ママに助けてほしいです😣

まま

保育士ですが先生の見えないところでということで対策しようがないです。
常に見ている訳には行かないので、先生に直接親と話したいと伝えてみてはどうですか?
そうすれば先生の方から相手の親に伝わえてくれると思います。

もし私の娘がそんな目にあったらそうします!
ムカつくので!!!!!笑

mi

お子さんが可哀想😭
痛くて怖い思いして、幼稚園が怖いところって認識しちゃいそうですよね😭
先生に相談して、その子の親に会う時間を作ってもらえないか頼むしかないですよね💦
直接いわないと、その子の親も息子が何してるか分からないままですよね‼️
お家で娘さんをいっぱい抱きしめて、安心させてあげてください💕

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢😢
殴られたりして傷とかできてますか?
ご主人には相談されてますか?

あーぱん

幼稚園児でも問題児すぎますね!
わたしは親に直接言いに行きます🥶
大事な我が子にそんなこと毎日されてたら怒りは収まりませんし、どう考えても暴力振る子が悪いですし!
家庭環境が悪い子の可能性もあるし、旦那連れて怒鳴り込みに行きますねー
娘さんが可哀想で仕方ないです😭

めめ

気持ち的にはその男児、思っきしグーパンしたいです👹

自分の娘がパンチされてると思うと辛過ぎて、相手の親出してもらいますね🙂

なんなら転園しろって言ってしまいそう…

まー

ええー可哀想すぎます😭😭
先生とその親に直接話します💦

初めてのママリ

娘さんも怖い思いしましたね😭可哀想すぎます…。
私なら親に、旦那と一緒に直接言いに行くと思います😥
暴力は絶対にいけないと思いますし、はやく解決したほうがいいかなと思います😭

きなこ

娘さん可哀想すぎます。
私だったら大人気ないですが、その園児と親に怒鳴りますね(笑)
園児には同じことしてやろか?って言うと思います。

ラテ☾·̩͙⋆

自分の子どもが可哀想な思いをしてると思うと、親としては心苦しいですし腹もたちますよね😢
幼稚園で働いていましたが
子どもって先生のいないところで、見えないところで、という知恵が働いてくるんですよね💦相手の親も娘さんに暴力をしてることはきっと知ってますよね🤔相手の親が自分の子どもにちゃんと注意しているか分かりませんが、注意はしてるけど幼稚園でのことだから どうすることもできない…と思ってる場合もあるかもしれません💦
私が働いていた時は ほとんど常に先生と一緒にいる(先生が教室を離れて職員室などに行く時は 手が出てしまう子も一緒に連れていく)など対策してました💡相手の親に言うのもありだと思いますが、幼稚園側に徹底的に対策してもらうのが1番良いのかな??とも思います🤔

明日は幼稚園を休ませます。
本当に腹が立ちますが、転園も検討します。逃げるが勝ちなこともあるので。

スイ

大人げないですが、
自分がそのクソチビを殴り倒しに行きたい気分です‼️✊

先生からしっかりこの事実を相手の親に伝えて貰い、余りにも直らなければ親呼び出して話し合いを設けて欲しいですね。

我慢はしなくていいです。
そのクソガキ言うこともやることも度を超えています‼️
徹底的に懲らしめましょう‼️

はじめてのママリ🔰

そこまできたら、いい両親、物分かりのいい両親を演じる必要ないです(先生と丁寧なやり取りや先生にお礼を毎回言うなど)。
お仕事がないか融通が効くのであれば、幼稚園に連れて行く時そのまま園に残ってお話しされた方がいいかもしれません。
もしそのいじめてる子の家が近い、知ってる、とかであれば、連絡した後に訪問するのもありっちゃありです。

私が小学生高学年の時にクラスの子から親の前で一度嫌がらせをされたことがありました。その時親はなにも言いませんでしたが、かなり怒っていて、その日には相手の親に連絡して、あんなことうちの娘に二度とさせないでほしい、と文句を言いに行きました。(ちっちゃい学校だったんで、皆知り合いです)
その後その子からうちの親めちゃくちゃ怖いって言いふらされて恥ずかしくてほんとやめてって思ったけど、今思うとその後、他の子からもちょっかいかけられなくなったしやってもらってよかったです。

おもち

どうしても目が離れるのは仕方ないですよね。
クラス1クラスなのでしょうか??

わたしなら相手の親が迎えくる時間聞いておいて待って話をします。
それでもわからないようなら
退園してもらいたいですね。
どんな育ち方したのか顔がみたいですね。