※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と実家、会う頻度合わせてますか?実家が近いのと(徒歩圏内)母と…

義実家と実家、会う頻度合わせてますか?

実家が近いのと(徒歩圏内)母と仲がいいためしょっちゅう会ってます💦友達みたいな感覚です😅(今は妊活中で子供いません)

実家の方とよく会ったりしたら義実家に(特に義母)
は、よく思わないと思います😥

実家近い方など、フォローや気をつけてる事があったら教えてください🙇


私が元々義実家苦手なのもあります😅

コメント

ゆま

実家は徒歩圏内
義実家は車で5時間。
私は義母が大っ嫌いなので
実家の方が頻度多いです!
義母がこっちに来るって時も娘を合わせたくないので実家に預けたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな心境なので、参考になります🙇
    実家ばかりと僻まれませんか?💦

    • 12月4日
  • ゆま

    ゆま


    言われてるのかもしれませんが無視です!
    まあこのご時世で遠くから会いに来て菌持ってくるのも嫌なので😭
    あとは嫌いなので何言われても気にしません🤤

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、そこまで割り切りたいです💦参考になります🙇

    • 12月5日
deleted user

全く合わせてません!
義実家も実家も車で30分以内で着きますが義両親大っ嫌いなので、年明けに1回のみしか行ってません😊

今回の年末年始も行く予定ないです!

実家はよく行きますし、よく会います😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    姑からは小言とか言われませんか?💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われません!私に嫌がられてるって分かってるはずなので😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、参考になります💡

    • 12月5日
deleted user

合わせてないです!実家は週に3回くらいで義実家は年2回です😊行かない代わりに写真や動画を送ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    年2回うらやましいです‥!
    義実家から遊びに行くねとかは言われないですか?💦
    義母がグイグイ来るタイプなので面倒で😅

    • 12月4日
エミリー

どちらも車で10分程度の場所に住んでいますが、断然実家に行くことが多いです!
実家へは1週間に1回は必ず行きますが、義実家へは2,3ヶ月に1回行けばいい方です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さんそうなんですね!姑から、会う頻度とか聞かれたり小言とか言われませんか?
    うちは、小言言われそうです💦

    • 12月4日
  • エミリー

    エミリー


    特にいつ会ってるのかを聞かれることはありませんが…
    子供の行事ごとで両家共にあつまると、子供達3人とも実家の母にベッタリなのでバレてると思います🤣
    義実家に連れて行っても義母が子供達と一緒に遊んでくれるわけではないので、そうなるのも自業自得だと思っています😅
    義母も娘がいるので、そちらと頻繁に会えばうちの子たちが行かなくても別にいいんだと思います💦
    孫差別しますし💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんがいるならまた違いますよね!
    お互いがそれで良しとしてるならいいですよね。お話ありがとうございました🙇

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

義実家の方が近いのですが、
頻度は格段に実家の方が多いです!
色々あり義実家が嫌いなので💦
会わせる必要もないと思ってます!
義母たちは僻んでいると思いますがたとえ子供がいなくても実家には帰りますし
私が実家に帰る頻度について義実家がとやかく言う権利はないと思ってます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、言われたくないですよね💦
    会う頻度とかも、ちょくちょくチェック入ります😂
    今はたまにあってると嘘ついてますが子供いたらもう嘘つけないなぁと思って🤣

    • 12月4日