※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

幼児からの質問に心が揺れる。周りの子供たちとの違いに戸惑いつつも、笑顔で対応する日々。

幼児の純粋な悪気の無い発言がめちゃくちゃ心にくる笑
娘と同じクラスの女の子から
「娘ちゃんには兄弟いないの?」「どうしていないの?」😂
この子は三人兄弟の末っ子、年子でみんな同じ保育園だから不思議なんでしょうね
どうせ忘れるだろうと思って適当に返事してるけど
忘れるから頻繁に聞かれてもう心がぎゅっとなる😂
そのうち「なんで娘ちゃん家はいつもママとおばあちゃんしか来ないの?」とか言われたりして😂
地味に辛い😂大人だから笑ってかわすけど😂👍

コメント

あかり

わかります。
不妊なのに、赤ちゃんいる?ってきかれたことあります!
笑ってかわすけど、ねえ。
子どもだし、悪気なくても、心にきますよ!

ままこ

すごくわかります!
離婚して田舎の実家に身を寄せているのですが(元夫は東京)近所の子供たちから「なんで○○ちゃんはパパと住んでないの?」と聞かれ、返答に困ります😅
娘はまだ離婚ということを理解してないので、「パパは東京でお仕事してるからね〜」と誤魔化してます。嘘じゃないし(笑)