※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の楽しみや心のぽっかり感について相談があります。

みなさん妊娠中何を楽しみにされていますか?🥺

コロナもすごい増えてきて出かけられないし、体調もつわり完全に終わった感じでは無いし…

つわりで仕事を退職してしまったので心がぽっかりしています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

検診が楽しみでした☺️
その日しか外に出れないし、赤ちゃんをエコーで見るのが楽しみでした☺️
あとはひたすらテレビを見るのが好きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は楽しいですよね💖

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

最近は、とにかく部屋の掃除しまくってます!赤ちゃん迎えるためにも、綺麗なお部屋にしておきたくて😊

あと、映画やドラマを観るのはどうでしょう?
コウノトリ、Mother、37.5℃の涙
とかは、妊娠中に観ると泣き過ぎなくらい泣けます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠してから涙腺緩いので泣いちゃいそうです🤣ありがとうございます♡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

自分のマスクや赤ちゃんのスタイを縫ったり、帽子や手袋編んだりしてました。

あと、私はしてませんでしたが、出産してからやっておけばよかった!!と思っているのは、出産後の情報収集です!

妊娠中、超検索魔だったのに、気がついたら出産までのことばかりしか調べておらず、
産後に知識が無さすぎて自分でびっくりしました、、

出産直後、入院中はどんな生活なのか、とか
退院後はどんな生活なのか、とか
どんなイベントがあるのか、とか
そのために何しておくべきか、とかですね。

あとは月齢フォトとか撮りたいので有れば、その小物を手作りしておく、とかもやっておけばよかった!!と思ってます。
産んでからは忙しいし寝不足で、納得いくほど準備するの難しいです、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😍💓

確かにつわりの時はとにかく調べてたけど、産後のことはあまり調べてないです😳

色々とアドバイスありがとうございます😊

• 12月5日
ママリ

わたしも早めの産休に入ったあと、ぽっかり穴が空いたようでした…💦
楽しみなのは、太らなそうな日中にゆっくり飲むココア♡の時間と、ひたすらベビーグッズ作りです!
スタイ、ミトン、ベスト、にぎにぎ、カシャカシャおもちゃ、スリーパー作りました☺️とっかかりにコレを買いましたがよかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつタイム至福のひとときですよね♡

すごいですね〜☺️❤️不器用なので羨ましいです🥺頑張ります✨

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、昼間ならあまり罪悪感なく食べられるので至福の時間です💕

わたしも裁縫なんて学生以来でしたが、これだけ時間があるとやる気も出ました!笑
    よかったらみてみてください✨

• 12月5日