※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳の冬は裏起毛ズボンを履かせず、暑がりだったため悩んでいます。外は寒いけど車や室内は暑くないか心配です。

裏起毛のズボンは必要ですか?
3歳で1歳のころはまだ走り回らないので裏起毛をズボンを真冬は着せていたのですが2歳の冬は1度も裏起毛ズボンは履かせませんでしたが周りから寒そうと言われ今年は買おうか悩んでいます!
走り回るし公園とか外は寒いけどそのあと車の中や室内に入ったら暑くないかな?と思って。
1歳のころ裏起毛ズボンを履かせていたときも部屋に入ると顔真っ赤にして暑そうだったので2歳は履かせなかったのですがどうなんでしょうか。

コメント

ママリー

うちは履かせてないです💡
関東在住です🙋
最近、裏起毛のばっかり売ってて、そうじゃないのを探すのが大変です💦

ありさ

うちは真冬1〜2月とかは1〜2枚だけ買って履かせてました😊
家の中も暖房のない部屋とかで平気で遊ぶので😅💦

ママリ

真冬の公園遊びには必要ですね!うちは2〜3時間遊んでたので😅
でも真冬に公園で遊ぶことがないなら必要ないと思います❣

pipipipipi

東北ですが、去年は暖かかったので買いませんでした!
今年は今日雪降ったりしたので、そろそろ買わないとまずいかなと思いました😂

deleted user

住んでる土地にもよるかもしれませんが、うちは比較的暖かい地域なので裏起毛は着せた事がありません😄
裏起毛は汗を吸わないので子供だと熱を発散できなくて余計熱がこもっちゃうかもしれませんね💦
外遊びくらいなら普通のズボンで十分です!
大人は裏起毛大好きですけどね笑

deleted user

1歳と3歳がいますが、最近買いました。

今まで持ってなかったんですけど、義実家が隣の市ではあるんですけど山で寒いのでそのときに履かせるのと、庭で遊んだときに公園ほどは動き回らないので履かせようかなと思ってます。