※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、2人の時間が減って寂しく、涙が出ます。旦那との時間が大切で、泣いてしまいます。この気持ちになったことがある方いますか。

産後旦那との2人の時間がなくなったと思うと悲しく何故か涙が出ます。。

不妊治療をし、やっと誕生してくれた我が子
本当に可愛いです。
ですが、今まで2人で散歩したり、お風呂入ったりしていたのがもうできなくなると何故か気分が落ち込み、涙が出ます。 
多分旦那が大好きすぎるんです。
産後だからこんな気分になってしまうのでしょうか。
毎日泣いてしまいます。
どうすれば収まるのでしょうか。
こんな気持ちになった方いらっしゃいますか。

コメント

ナッキー

わかります‼️私も手を繋いで散歩できないんだ😭みたいになってました‼️
赤ちゃんを産んだ現実に、心がついていかない感じでした🤔
産後だからです‼️私は3日くらいでおさまりましたが、長い人は二週間くらいあるかもしれませんが、絶対時間がたてば落ち着くので大丈夫ですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます!
    一緒ですね😭そうなんです!手を繋いで散歩できないと思うと涙が出ます😭
    私も現実に心がついていけてない感じかもしれないです💦
    もう出産してから1週間以上たつのですが、まだ落ちつかなそうです😭

• 12月4日
  • ナッキー

ナッキー

むっちゃわかります~😭
    一時的なので今はそういう時期なんだなあって思ってくださいね❗
    旦那さんとの時間は、子育てが落ち着けばまたできるので、大丈夫ですし😊
    今の不安な気持ちも必ず時期がくれば落ち着きますから、ゆったりかまえてください😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の気持ちの方がいるってだけで、何故か心が軽くなりました😭✨
    そうですよね!ありがとうございます😊
    昨日ママリで相談して、だいぶ落ち着いてきました✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

産後だからってのはすごく関係していると思います。
私もそんな気分になり泣いて旦那に電話したこと何回もあります😭
なのですごく気持ちわかりますが、私の場合一時的なものでした!
もう1歳もする頃には子供子供子供中心の日々ですが最近2人ともプリスクールに通い始めて旦那と2人きりになる時間が増えました😄
どんどん子どもは手が離れて旦那さんとの時間できるのできっと大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日旦那に泣いてしまい、さっき皆様の温かいお言葉にまた泣いてしまいました💦
    そうですよね!子供は手離れてまた旦那との時間できますよね😀
    そう思うとだいぶ落ち着いてきました!

• 12月4日
ぽむ

少し大きくなればまだ2人で出かけたり、お風呂入ったりくらいなら出来ますよ😌

今子どもたち幼稚園に行ってますが、幼稚園に行っている間なら2人で出かけたり出来てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今は子供中心になっていますが、少し成長したらまたお出かけできますよね✨
    だいぶ気持ちが落ち着いてきました😀

• 12月4日
メメ

夫婦って子育て終わった後もずーっと続きますから☺️
暫くは家族を楽しんで、子供が巣立ったらまた2人を楽しむのも良いと思いますよ🙆‍♀️
そこまで待たなくても幼稚園とか保育園行くようになればデートの時間も取れますし。

私も上の子が産まれた直後は寂しいなって思ったことありますねー直ぐに2人して子供ファーストになってしまって、今は2人の時間があっても気恥ずかしいだけですが笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊子育て終わったらまた2人の時間楽しめますもんね✨

• 12月5日
ゆき

赤ちゃん中心になるのは今だけですよ😊うちなんて、小学生と中学生の子供たちはお出かけにも普段ついてこないので夫婦だけで出かけます😂ついてくるのはキャンプや旅行やちょっとした遠出くらいで逆に淋しいもんですよ😂
おかげで、車デートでランチやカフェに行ったり、バイク走らせたり、好きなことできてます✨お風呂もほぼ毎日夫婦で入ってますよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になるともうついて来なくなるんですね😳
    それまでは、3人の時間楽しみます😊
    そう思うとあっという間に小学生になりそうですね!
    なんか心が軽くなりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月5日