※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が小児自慰をしていて、最近頻度が気になる。一人で遊ぶ時間にやるので気をそらすのが難しい。やめるまでのサポートが必要。

娘が小児自慰をします。
1歳半ごろから股のところにベルトやバーがあるような
チャイルドシートやスーパーのカートなどで
やっていて、最近はしっかり股を手で押さえて
足をピンと伸ばしてやっています。
ハアハア言いながらやっているので
あまり見てて楽しいものではないです。

もともと私も幼少期小児自慰をやっていた記憶があり、
現在の私の性格的にもあまり娘の小児自慰に
悩んではいなかったのですが(悪いことじゃないし
そのうちやめるだろうし)
最近は頻度も上がっているのですこし気になるようになってきました。

やっていたら声をかけて気をそらす、ってよくききますが
1人で遊んでいて欲しい時(家事中など)にやっているので
なかなか難しいものもあります。
本人も手持ち無沙汰なんでしょうね。
前は一人遊びが得意な子だったのですが、最近は
あまり遊ばずゴロゴロしてると思えばお股をおさえています。

そのうちやめるでしょうが、難しいですね。。
せめて実家やお友達の家でやりませんようにと願う日々です。
(実家でもすでにやってたことありますが)

すみません質問というか独り言でした。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめない可能性も大いにあります💦
私も小さい頃からしていましたが、やめませんでした💦😂やめない人多いかもしれません。。
人前でやらない様に教えていく事が大事な気もします🙌💦悪い事ではないし、、でも人前では恥ずかしい事だし、、難しいですね💦

• m

m

あーまあ私もしっかりやめてはないかもです。笑
    やらない時期もあってもまた始めてましたね😂
    だからか娘のその行動にイライラしたりっていうレベルの不快感はないのですが、できたら人前でやらないようにして欲しいですね😩

• 12月4日

私もやっていて、止められなかった人です😓
人前ではやらないこと、やる時はこの場所で。というルールを作ってあげると良いのかなと思います。
無理にやめさせるのではなく、ルールを守りながら自分の欲求を満たしてあげると良いのでは😌

ぬーぴー

うちの娘も1歳前~やり始め、今も手持ち無沙汰のときや眠くなってくるとします。
手で押さえたりはまだしませんが、人の腕や足に乗っかってスリスリします😅

スリスリしないで~と伝えていたら、最近ではニコニコして「しりしりしないで~」と真似して言いながら乗っかってきます😅

保育園の先生に相談したら、気をそらしたり寝るときだったらトントンやマッサージして安心させてあげてみては?と言われてやってはみたのですが、本人はスリスリじゃないと寝付けないようで…💦
気になりつつこちらの気持ちに余裕があるときは見守っている状況です。

私自身、親に聞いたら幼少期にやっていて(私は覚えてない)、物心ついた小学生の時には気づいたらしてて大人になっても習慣化してしまったので娘はどうなるのかしら…と心配というか気になります💦

ままり

人前でしない今からしっかり教えていってはどうでしょうか。
私も小さい頃やってました。家以外でしたことはないと思うのと、特に指摘されたこともなく、いつからかしなくなりました🤔
ずっとし続けるかどうかは分からないですが、どちらにしてもやはり人前でするものではないということはしっかり教えていくと良いと思いますよ。個人的には人が見て嬉しいことではないから家以外でしないの他には家族にもなるべく見えない場所で。まで教えたいです。異性の家族もいるのでね😅
同性の私たち以上に見てていい気持ちしないと思うし、外でその姿を見て欲情する人もいるかもしれないので怖いですよね。