※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいる妊婦が点滴の利用を検討中。悪阻の症状が続き、食事も困難。点滴で楽になれるか迷っている。皆さんはどう思いますか?

つわりでの点滴について質問です。
第二子妊娠中で、6w5dです。臭いから来る吐き気、空腹時の吐き気、食べても吐き気で、先週の土曜日ごろから仕事中も嘔吐し仕事にならなくなったので病院に行き1ヶ月お休みすることになりました。
月曜日に病院で母子管理の紙を書いていただいた際に、「辛くなったら点滴もあるからいつでもきてください」と言われました。
まだ体重も妊娠前からー3キロほどで、水分も多くはないけれどとれているように感じています。食べても吐くので食べるのも嫌だけど何とか頑張って食べては吐いての繰り返し、まだ1歳2ヶ月の長女と遊んであげられない事がとても辛く感じていて、点滴を打てば少しは楽になれるのかな?と思い明日行こうか迷っています。

皆さんならどうしますか?
まだまだ悪阻の始まりで点滴なんて甘えなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

deleted user

私は点滴効かなかったです。
点滴しても吐いてました。
点滴して良くなるかは本当に人それぞれですので試すのもいいと思いますよ

ゆう

点滴を打つことが甘えとは思いません!
が、点滴打ってもらったことありますが、気休め程度です…笑
点滴打ってもらったところで、つわりが少し楽になるかと言われると、私はあまり変わりませんでした笑
むしろ点滴中に気分悪くなり吐いたりもしました😂
ただ、栄養が全く取れていないのであれば、意味はなくないと思います!笑

r i r i

わたしも悪阻始まった5w〜6wにかけて、吐きすぎて辛かったので点滴に行きました!点滴に吐き止めが入っていたからか、点滴を打った次の日は吐かずに済みました😭
本当に辛いですよね。上の子にも申し訳ない気持ちが凄くわかります。

deleted user

1人目も2人目も点滴をしました。
1人目は正直効果は得られなかったです。
2人目は水分も摂れない状態だったので点滴をしました。
1人目の時に効かなかったから期待してなかったんですが、点滴打った後はビックリするぐらい回復できました。

効く効かないありますが、点滴や薬に頼るのは甘えじゃないと思います😊
少しでも辛いつわりを和らげることが出来るなら、赤ちゃんにとってもご自身にとっても娘さんにとっても良いことではないでしょうか😊