※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
家族・旦那

旦那の会社に、旦那が急病で会社を休む連絡をする際に電話でどう名乗る…

旦那の会社に、旦那が急病で会社を休む連絡をする際に電話でどう名乗るのが正しいですか?

おはようございます、いつもお世話になってます、鈴木太郎の家内です

おはようございます、いつもお世話になってます、鈴木太郎の妻です

どちらがいいですか?また他に正しい名乗り方があれば教えて下さい!

コメント

はるすけ

家内ですといいますかね^ ^

ぐでたま

旦那さんご自身で電話できないほどなのでしょうか?
本来は声ガラガラでも電話はできるのでそうするべきかと。

わわん

緊急入院するくらいや、声がまったく出ない時以外に奥様が電話をかけるのは、控えたほうが良いですよ>_<

もうわからん

旦那さんご自身で
電話なさるのが常識かと!
子供が急病で学校へ
連絡ではないですから😵

ぶるぞん

旦那さん本人は電話できないのですか?
奥さんが電話かけるのは心象良くないですよ💦
どうしても出来ない状態なのなら、「家内です」がいいと思いますよ( ^ω^ )

ららら

初めまして⭐
意識を失っているとか、生死に関わる状況以外であれば、本人が電話するべきだと思います(^_^;)
うちの会社で、18歳の子が風邪で休んだ時にその親が代わりに電話してきた事があり、上司は相当呆れていた事があります…
社会人ですので、できればご本人がされたほうが良いと思いますよ(;_;)

ぷるきゅる

皆さま一括返信にて失礼します! 今朝高熱で寝込んでまして、ちょっと本人から連絡は無理かな~?😫っという具合です…、朝私から電話して、良くなったら本人から電話させます!と言うのはどうでしょうか?💦それともその電話まで私は連絡しないほうがいいですかね?💦

わわん

笑われるのは海璃さんではなく、ご主人です。
電話が無理なほどの高熱かなんて、どんなに説明しても会社には伝わらないと思います。インフルエンザの高熱でも自分で電話できますし、、そこまで酷いなら寝込むより病院にいるかなと。いまは、昔と違い寝たままでも携帯から電話できますし、、
ご本人に聞いてみてからにされたほうが良いと思いますよ。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ありがとうございます‼本人に聞いてからにします!

• 7月31日

子供じゃないんだからwww
意識不明なんですか?

ぐりぐら

プロフみました。37歳のいい大人が奥様に仕事休みの電話をするのは、危篤や話せない程の重病以外の理由以外は上司の方に失礼だと思いますよ!
他の方もおっしゃる通り、社会人になったら自分の事は自分でさせた方が良いです。
うちの高校生の息子でさえ自分の事は自分でやりますよ💦

• ぐりぐら

ぐりぐら

理由以外⇄理由
    訂正します。

• 7月31日
はるすけ

熱なら自分で電話させますね(笑)
事故とかで危ない状況かとおもいました💦

ぶるぞん

UriMamさんと少しでも会話できるんですよね?
会社に連絡するにしても、取り継ぎ含めても1分くらいで終わると思いますよ。
体力回復してからじゃなくて、しんどくても少しだけ頑張って出勤時間前か出勤時間すぐに連絡すべきかと。
高熱でお辛いんだとは思いますが、発熱で奥さんから連絡があったんじゃ、夫婦共々笑われちゃいますよ😭💦

chay

高卒から働き出して勤続4年目22歳のまだ若いうちの旦那でも、この前40度近い高熱で寝込んでましたが自分でかけましたよ。なるべく寝かせておいてあげて上司の出社時間に合わせて私が起こして自分でかけさせました。そこは叩き起こしてでも自分でかけさせるべきだと思います。
きちんと自分でかけても体調管理!と呆れられてたのに、それで嫁まで出てきちゃうとさらに呆れられてしまうと思いますよ(>_<)
心配な気持ちもすごーくわかりますが見守りましょう!!
あんまり看病頑張りすぎて、ご自分まで体調崩さないように!私みたいに(笑)
でも看病ファイトです!そして旦那さんお大事にです!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そういう会話のやり取りを出来るならご自分で電話できるのではないですか?
子供が学校休むんじゃないんですから(・∀・;)
旦那様が影で評価も下がるのでしょうし何より笑われますよ。

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

旦那様早く良くなるといいですね(^^)UriMamさんきっと旦那様のこと大好きなんですね♥お大事になさってください✦

• 7月31日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

いえいえ!何にも考えず連絡するところでした!ほんとママりに質問して良かったです!☺ 私がしっかりしなくちゃだめですね!優しいお言葉、ありがとうございます😢

• 7月31日
ぷるきゅる

皆さまたくさんコメントありがとうございます❗起こして何とか連絡しました!旦那が会社で笑い者になる前に皆さまからコメント頂き良かったです!ありがとうございます!😣

ママリっていいですよね(*^_^*)
私も知らなかった事とか知れたり色んな見方の意見が聞けるので好きです(・∀・)
熱さがりました?
UriMamさんもお子さんも風邪かなー?もらわないように気をつけてくださいね(*^_^*)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も娘も元気です😃✨熱は一度下がって、また上がりました😁 ママりは、周りには相談出来ないことを聞けるし、皆さんはっきりアドバイスくれるので、モヤモヤがなくなります😊悩んでるときって、意外と周りが見えてなかったりするので、本当に助かります❗☺ 

• 7月31日

「家族・旦那」に関する質問