※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4歳の子供がスイミングを始めたが、急に行きたくなくなった。お金もかかるが、子供は着替えでグズる。皆さんはすぐに辞めさせますか?

4歳、年少の子が習い事を嫌がったら皆さんならすぐ辞めさせますか?

10月、スイミングの三日間の体験に行かせると
楽しいー!毎日行きたい!!と大喜び、体験終了後もスイミングまた行きたい!とかなりしつこいくらいだったので安心して11月から始めてみたら、
水遊びは好きだけど潜るのが怖いらしく
先週からもう行きたくないと言い始めました。

月謝は来年の1月分まで払ってあります。
入会金や年会費、指定水着、バッグなどわりとお金もかかったのに。
我が家は裕福ではないので、こんなにすぐ辞めるとなると少しショックです。

しかし、前回と今回は更衣室で15分以上も嫌だとグズられ着替えも大変です。
(でも、終わった後は笑顔でご機嫌に帰ってきます)

皆さんならすぐ辞めさせますか?


コメント

ママリ

ご褒美ちらつかせてもう一度話し合います(>_<)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    前回、仮面ライダーの変身セットをあげて
    もう泣かないでスイミング行く!って約束でしたが、今回ダメでした😭

    • 12月4日