※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

職場で赤ちゃんを連れて行ったら、靴を履かせないのかと聞かれた。歩かないからと言ったら、上司に足が冷たくなるから靴を履かせた方がいいと言われた。他の人は歩かなくても靴を履かせているのか気になる。

職場に👶を見せに顔を出しに行ったんですが...
靴下しか履いてない所を見て、
靴履かせないの?と聞かれたのですが
まだ歩かないので...と言ったら
上司に靴履いた方が足あったかいじゃん〜!
って言われたのですが
みなさんは歩かなくても靴履かせてるんですか⁈🤔
子育てが初めてで、新しい情報に刺激を受けました👏

コメント

もふもふ。

歩くまで靴は履かせてなかったです!

ちゃんちゃん

歩くようになってから履かせた記憶しかないです!
口出しするな、黙れ黙れ( ̄^ ̄)

ぴーまん

私は履かせてないです😂😂

Mamari

靴履かせてないですよ!!

気にしなくていいですよ🙆‍♀️

みーこ。

まだ買ってないですね。

赤ちゃんのうちは成長も早くて3ヶ月ごとくらいの買い替えが必要とも聞いたので、歩くようになってから買うつもりです。

でも早くから靴に馴らしておきたかったら(実際歩く頃にはサイズアウトになること覚悟で)履かせるのもありかもです。😃

  • みーこ。

    みーこ。

    防寒に関しては、抱っこ紐とかなら、靴下履かせてケープで十分だと思います〜。
    赤ちゃんは体温高いし。
    児童館に行けば(暖房もあまり効いてないのに)今も大半の子が裸足です〜。

    私は車がメインですが、なんなら靴下も履いてない時あります🤣

    • 12月4日
ちちぷぷ

上の子のとき、うちの母にも靴なりカバーしてあげないと寒いよって言われました。
たしかにそうだなぁと思いつつ、探さなかったのですが笑

まま

靴は温めるために履くものではないので履きません😂(笑)
歩くようになってからで大丈夫です✨

ぽん

歩けるようになってから靴履かせてました🥰🥰

deleted user

うちの子はこの時期なら靴下とケープです😊
もう歩いてますがベビーカーや抱っこひもの時は外して靴下とケープです😄