※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
妊娠・出産

二人目の出産、無痛分娩か普通分娩か迷っています。一人目は痛かったが、費用が心配。他の経験者の意見を聞きたいです。

二人目無痛分娩にするか迷っています❕

一人目普通分娩でめちゃくちゃ痛かったです(笑)
一人目と同じ産院なのですが入院費だけで10万円かかります。無痛分娩する場合+10万円でお高めです😱

旦那に相談したらどっちでもいいと笑

普通分娩で頑張ったら10万円お小遣いとして好きに使っていいみたいなんですがそこに釣られてめちゃくちゃ迷ってて・・笑
ただあの痛みを思い出すだけで恐怖です🤣❕

無痛分娩で考えてたけど普通分娩に切り替えた方や両方経験した方ご意見ください⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

コメント

私4人普通分娩で産みましたが2人目の時痛いけど1人目程じゃなかったですよ😁
4人目なんて陣痛気づいて病院着いたら10分で呆気なかったですし(笑)
毎回激痛とは限らないのでお小遣い10万円が(笑)

• みんこ!

みんこ!

慣れって・・スゴイ・・!(違う)
    二人目はやはり一度経験してる分心構えができますかね?
    4人目めちゃくちゃスムーズで羨ましいです🤣🤣
    小遣い10万円やっぱり捨てがたいですよね🤣🤣

• 12月4日

退会ユーザー

慣れるし陣痛は産めば終わるので大丈夫!陣痛始まったら産むまで終わらないし(笑)
    4人目は早すぎて気づいたら分娩態勢でお母さん!次でいきんで!って😂まだ気持ちの整理が…って思ってたら出てきました🤣旦那的にはギリギリすぎて怖いわ!って怒ってましたが😂
    私だったら10万円頂きます😁ご褒美に何か美味しいものを😍

• 12月4日
りぃまま

2人目は全開までは全然耐えられる痛みでした。
産まれるときはやっぱり痛いですけど、一度産んでるからか産むのも早かったです。

• みんこ!

みんこ!

痛みに強いんですかね?😱
    二人目は早くなるって本当なんですね!!
    迷います😭😭

• 12月4日
ママリ

私も二人目は無痛希望であちこち探したんですが現実的に通える距離に無く、一軒だけ通えるところで無痛できるところがあったんですが先生とのウマが合わなくてやめて、結局泣く泣く上の子と同じ産院で普通分娩にしました🥲😢

結論から言うと、あんなに怖かった震えが止まらなかった恐怖の陣痛が、二人目は冷静に、静かにお産する!!!と自分で自分に言い聞かせたのもあって、痛みも息子の時に比べりゃ10分の2程度で、私の中では普通分娩でもいけました☺️❗️

どちらも促進剤使ってるので使わない痛みは知らないですが、それでも気持ち的にも体力的にも後陣痛も全て含めて二人目の方が楽でしたよ😍

一人目は知らないおばあちゃんの白い霊がサッと見えたほどの痛みで、難産だったんですが、二人目のお産後は一人で運動会できるんじゃないかってほど自分の中では体の痛みも特に無く(筋肉痛のみ)挑めましたよ😌

ただ、「もうこれで子供終わりね!!」と旦那と陣痛中泣きながら約束交わしたことは覚えています😂😂

• みんこ!

みんこ!

私も一人目の時意識失って(無意識に寝てる)痛みで現実に引き戻されるみたいなのを2分間隔とかで経験してトラウマすごいんですよね(笑)
    2/10の痛みってスゴイ痛くないように聞こえてしまうんですが!(笑)
    普通分娩で頑張れる気がしてきました🥺🙏

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうそう!私もそうでした🤣🤣二人目が楽って記憶で、すり替えられてましたけど私も一人目は酸素マスクして、呼びかけにも応じることできないくらいでしたよ🤣

案外いけるもんでした🤣
    痛いんですよ!めちゃくちゃ痛いです!笑
    痛いけど、痛いんだけど、陣痛の息見逃しが一人目が0の下手さだとすれば(永遠息止めてたw)2人目はちゃんと息見逃しをできたのでそういういみで、体が楽でした🤩

後陣痛も、1人目が多分みんながいう2人目だとすれば、2人目は産んだ後1.2時間はずっと激痛で陣痛が続いてる痛みでしたが2時間経過後はもうそれから痛みがくることはなかったです☺️

産院の方針もあり会陰切開もしないので、2人目は全く裂けることもなく綺麗に産めたらしくそういうのも大きいかなと思います🙄でも2人目は出血がとにかく多すぎて尿管入れられたり自分で歩くの禁止だったり産んだ後の出血系トラブルは退院後もめちゃくちゃありましたけどね🤣

お産自体は勇気づけたいです❤️案外何とかなるもんだと😍

• 12月4日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私はめちゃくちゃ迷って普通分娩にしましたが恐怖に怯えています😂
うちの産院は経産婦の場合無痛分娩の際は計画分娩必須で
生まれる日はなるべく自然にまかせたかったのでしなかったのもありますが…!

でもどちらにしろ産まなきゃ終わらないし助産師さんや先生判断でもう(お母さんの体力持たないから)無痛にしよう!のパターンもあるみたいなのでそうなったら無痛でいいかな!とも思い今回は自然分娩にしました…
が!怖いです!😂
無痛にすればよかったと今思ってます😂
でも10万円お小遣いで使えるなら私なら普通分娩頑張ります!
1人目が12時間で出産だったので2人目もスムーズな事を願って…🤩
これが1人目超難産だったら無痛にしたかもですが…

長々とすみません🙇‍♀️

• みんこ!

みんこ!

おお・・!出産控えているお仲間ですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )!
    やはり小遣い10万円でかいですよね🤔(単純)
    私も一人目12時間かかりました!!
    二人目は早いと聞きますし普通分娩で頑張れる気がしてきました・・!笑

• 12月4日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

助産師さんには
    12時間なら2人目は何もなければ半分で出てくると思ってていいよ!と言われ普通分娩にしました😂
    お小遣い10万やばいです!
    そして私の場合、無痛をしてる間に10万円…やっぱりお小遣い欲しかったとか頭巡りそうです🤣
    それなら産後のケアやご褒美に使う妄想&痛みから現実逃避しながら出産しますかね🤩(←集中しろ)

無痛にしろ普通にしろ同じお産!頑張りましょ〜😍✨

• 12月4日
ママリ

無痛ができる病院でしたが、2人目はお産が早いと信じて普通にしました!
破水からはじまり急いで病院行って1時間ほどで産まれました😊✨
普通だとお小遣いもらえるなら普通にします!笑

はじめてのママリ🔰

経験者ではありませんが。。3人とも普通分娩でしたが無痛にすればよかったー!と思ってます🤣産んだ日朝から前駆陣痛が酷く寝不足のまま夜に出産になったせいか身体がきつかったのと3人目ともなると出産の流れがわかってて恐怖しかなくて🤣もし4人目があるなら絶対無痛にします(笑)

ままり

たった10万で無痛なら絶対無痛分娩に切り替えます!
私の言ってた病院は無痛分娩と入院費で100万超えるのでやすあなーとおもいました😭

3人普通分娩?
3人目は促進剤でしたが
普通分娩は全然痛くなくて
促進剤は痛かったです。

お小遣いとしてもらえるなら
絶対普通分娩にしますね笑笑
羨ましい!!

はじめてのママリ🔰

3人めを無痛にしたんですが完全無痛ではなかったので痛かったです😭それでなぜがその無痛した子だけ産後血圧上がってしまい安静にしていて目はチカチカするし怖かったです😨なので4人めは普通分娩しました。💦
完全無痛なら払う価値あるとは思います😅❤️

みかん

同じく1人目の痛みがトラウマすぎて2人目を無痛にしました。私のところはプラス1万円くらいでした!
無痛でも4、5センチ子宮口開くまでの陣痛は耐えなきゃならなかったんですが、麻酔入れて貰ってからがまったく痛みを感じず産まれて来てくれました😄助産師さんが言うには、余計な力を入れずにママはリラックス出来るので赤ちゃんも苦しくないそうです。産んだ直後もまだ体力が余っててめちゃくちゃ元気でした!やって良かったと思います♪
でも、今お腹にいる子は普通にしました😭近くには無痛出来るとこ無いからです。怖いです😂10万もほんとに使っていいなら普通にするかな?