※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

子育て中に自分の目標ややりたいことを見失うことがありますか?専業主婦で娘を見ている間に自分のやりたいことを探したいと思っています。

子育て中は自分の目標など
見失うことありませんか🤔?
たまに私は何のために生きているんだろう、
やりたいことなにもないなぁとよく考えます。

専業主婦で娘を四六時中見ているのですが、
唯一のお昼寝の時間に
ボケーっとしていて自分のやりたいことを
探したいなぁと思っています😂

コメント

めちゃくちゃわかります❗️まさに今そんな感じです、やりたいことやるよりやらなきゃいけないことをただこなす日々です…

• こうこ

こうこ

ずっとこんな生活が続くのかぁと思うと、なんか気が重いなぁと思ってしまいます😂😂
    毎日こなすのに必死ですよね😭

• 12月4日
ういママ

わかります😭息子の育児以外何もしていなくて、育児が終わったらわたしはどうなるんだろうとふと思います。
このままでいいのかな?でもしたい仕事もない(贅沢な話ですが)、息子と離れたくもない、となり今に至ります。3歳になる頃には何かしたいことが見つかればいいなと思ってます😅

• こうこ

こうこ

今自分がなにをやりたいのか、全然欲すらないです🥺
    やってみても続かないし、またボケーっとして😂😂
    今しかない時間の無駄な使い方!!!と思うんですが、なかなか😂

• 12月4日

分かります^^;

私は来年職場復帰ですが、仕事生き甲斐人間でも無いですし、なんなら宝くじ高額当選したら退職したいくらいです(笑)

しかも、旦那も結構年上で、いつか未亡人になるので(かなり先の話ですが笑)、何か生き甲斐を見つけないと廃人になると思っています!(笑)

一先ず早くコロナが落ち着いて欲しいです(*´`)

• こうこ

こうこ

宝くじ当選したいですよね😭今年も年末ジャンボ買う予定です笑

生き甲斐見つけるのってなかなか難しいですよね😂
    欲がないので尚更見つけられないという🤔

• 12月4日
  • こうこ

こうこ

コロナでもきっと心参ってますよね😭😭

• 12月4日

分かりますよー❗️家にいて社会とは離れた生活していると、そう考える人多いと思います。
子育ては毎日が必死、1日終わってホッとして。。の繰り返しですもんね。なかなか目標とか見つけづらいです😅💦
今育休中ですが、今年はゆっくりして来年から何か復帰に向けた勉強を始められたらと思ってます。
娘さんが元気に育っているだけで立派なママだし価値ある事だと思いますが、自分自身の達成感というか、毎日を充実させたいですよね〜

• こうこ

こうこ

あまりにも他人と会話をしないのでたまに人と話すると挙動不審になっちゃうことあります😂
    毎日繰り返しが続いて、明日もこういう生活が待ってるのかと思うと、ズーンみたいな😭娘と居られることは幸せですが…

達成感ないですよね😩🙌

• 12月4日