※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

12月1日夜から熱が8度以上出て、2日に病院で解熱剤と中耳炎、咳の薬をもらいました。熱が下がらず、寝てばかりで下痢もあり、4日目で機嫌が悪く、ミルクが飲めず脱水気味です。

12月1日夜から8度越えの熱が出て
2日に病院に行きました
多分突発だろうとのことで解熱剤と
あと軽く中耳炎と咳をしていたので薬をもらいました
解熱剤を飲んでも熱が下がらず機嫌もよくならず
抱っこをしていたらずっと寝るって感じで
昨日は午後から37度台になり
今朝また9度台で
昨日の夜から下痢を何回もしています

今日で4日目なんですけど
突発ですかね😭
ミルクの飲みが悪く
しっこも出たりでなかったりでも脱水っぽい
症状はありません😖
離乳食はしっかり食べます!
基本的に機嫌が悪くずっと抱っこです

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど免疫が切れてくる時期ですね。お子さんもママもキツイですね。
うちも先週から熱が出て小児科で診てもらったら中耳炎もあり、突発による中耳炎か、ただの風邪からの中耳炎かどっちかだね、、、と言われて1週間お薬飲ませながら様子見てます。うちは39度台は1日しかなかったのでおそらくただの風邪のようです。生後7ヶ月くらいから月1で風邪引いてるので、毎回突発じゃないかとはらはらします。突発なら熱性けいれんとかも起こる可能性もあるため、熱性けいれんのときのシュミレーションをイメトレしてます😅5分以上続く痙攣は救急車呼んでねと言われてましたが、今回は大丈夫そうです。
突発だと1週間は熱が続くといわれました。熱が下がった頃に発疹出てくるので、ぴさんのお子さんは突発かもしれないですね。代われるものなら変わってあげたいと思うけど代わってあげられないので、ずっと抱っこで大変だと思いますが、看病頑張ってください!
下痢は中耳炎の治療のための抗生剤内服による副作用だと思いますので下痢は心配しなくても良いかと思います!ミルク飲むのは鼻が詰まって飲みにくいんだと思うので水分多めの離乳食にしてあげて脱水予防してください!

  • ぴ


    解熱剤がなくなり
    小児科につくころ
    熱はありますが湿疹が大量にでてきました😅
    中耳炎も治っておらずだったので
    薬を変えてもらいました!

    • 12月4日