※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年末年始あたりが予定日の方✋クリスマスとか年末年始の予定立ててますか…

年末年始あたりが予定日の方✋
クリスマスとか年末年始の予定立ててますか?
予定というかケーキを予約してあるとか、チキンを予約してあるとか🤔
私は1月頭が予定日ですが、2人目ということもあり早まる可能性を考えると、赤ちゃんに会えるのは嬉しい(医療費控除も年内でおさまるし)けど、コロナで退院するまで面会できないし、もしクリスマスあたりで産まれたらクリスマスもお正月も病院で1人(病院の決まりで出産での入院は強制個室です)…と考えたらテンション下がってます😭

コメント

なっちゃん

22日予定日ですが旦那の仕事柄、クリスマスケーキとご飯予約されてます😂
食べれるか食べれないか微妙だし面会も制限されててきっと1人で過ごすようになります😂
旦那にケーキ食べれなかったら泣きながら電話するねと言っておきました笑

  • ママリ

    ママリ

    予約されてるんですね😊確かに予約して食べれなかったら悲しいですね😭私はまだ何も予約してないですが、安かったので今日シャンメリーだけ買っちゃいました😅

    • 12月4日
RAM

23に予定帝王切開で
大晦日には退院できますが
クリスマスは入院です😭

  • ママリ

    ママリ

    23日にもう決まってるんですね!年内に退院できるのは嬉しいけど、クリスマスに入院は寂しいですね😭病院食がクリスマス仕様を期待したいですね😣

    • 12月4日
deleted user

クリスマスより早めの日にちでケーキとか予約しようと思ってましたがまだしてません😂結局予約せずにすぐ買えるケーキ買ってやりそうです🤣
いつ入院出産になるか分からないので年末年始は何の予定も立てず自宅でまったりします☺️

予定日がお正月なんですが、今までが予定日超過で出産したので今回も超過しそうだなー!と思いつつ私も医療費控除のこととか思うと年内に産まれて😫って願ってます🙆
お正月は退院してたい😆💦

  • ママリ

    ママリ

    私もクリスマスケーキが20日~受け取りできるところが多いので20日に予約しようかどうしようか迷って12月になってしまいました😂とりあえず今日安かったのでシャンメリーだけ買いました(笑)
    私は1/4予定日ですが生まれるなら年内(もちろん年内で退院したい🤣)か、年越すなら1/7あたりで正月終わってからがいいなぁなんて思ってます😂

    • 12月4日