※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後は楽になるでしょうか?里帰りする予定です。

産後4日目で入院中です
赤ちゃん夜は本当寝てくれず、昼間はまだ寝ますが入院中は助産師さんが部屋来たり、ご飯運ばれてきたり、検査があったりで全く眠れず心が折れそうです😢
退院したらまだ楽になるでしょうか??
里帰りする予定です。

コメント

ハジメテノママリ

出産おめでとうございます!
うちも最近2人目出産して本当寝てくれない子で心折れました😭
退院しても大変かもしれませんが、わたしは自宅に帰った方が自分のペースで育児できたのでまだ気持ち的に楽になりました!早く退院したかったです😂
夜はどうしても辛かったのでたくさん助産師さんに預けてました!先は長いので…笑
里帰りとのことなので、ご実家帰ってからもたくさん頼っていいと思います!

• ママリ

ママリ

やはり部屋にいつ助産師さんが来るかわからなくて神経が敏感になってるし疲れますね😭やっと赤ちゃん寝たから寝ようと思うとくるし😭
    私も明日やっと退院なのでまたまマシになる事を願いたいです😭✨
    ありがとうございます!!😭💓

• 12月4日
ReM🔰

ご出産おめでとうございます。産まれたばかりで何もかも分からなくて不安ばっかりですよね。助産師さん達にはお世話になっているとはいえ、家族や友人ではないので気も遣いますよね。
退院したら、里帰りもされるとのことなので、今よりは楽になるはずです。大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️自分の体が寝不足に慣れてくるってゆうのもありますし!退院後は親御さんにがっっつり甘えてください!!恩返しは余裕ができてから、いつでもできますので😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    本当にここまで産後が不安になると思ってなかったです💦
    確かに寝不足に慣れるのも一つ乗り越える方法ですかね!!😭
    恩返しいつでもできる。。本当そうですね🥺
    思う存分頼りたいと思います!!😭
    ありがとうございます!!!

• 12月4日
SSS

入院中が一番しんどかったです。
授乳の時間もご飯の時間も決まってて間に検査があってほんと寝る暇無しですよね。。。お疲れ様です。
退院したら子供が寝てる時に寝たらいいですよ^ ^

• ママリ

ママリ

本当にびっくりするくらい寝る時間なしですよね😭
    退院したらお昼寝たくさんしたいと思います!!
    ありがとうございます😭💓

• 12月4日
k

おめでとうございます♡

そしてお疲れさまです。入院中って疲れますよね😥わかります😥

ひとりで全てやらないといけないですもんね…しかも授乳は必ず3時間に一度…その間に風呂・ご飯・検査、気も休まらないですね。

私も双子を産んで母子同室しててマジで疲れて、自分の風呂+検査を理由に暫くダラダラしてたら『赤ちゃん迎えに来てください!』と呼び出されました←

ご実家に戻ったら周りに頼りまくって少しでもゆっくりして下さい(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    本当気が休まらなすぎます…
    一人でも心が折れそうなのに双子ちゃんママさん本当尊敬します😭✨
    実家に帰ったら頼ってゆっくりしたいと思います😭😭
    ありがとうございます!!!

• 12月4日
りんご

それが最初の試練ですね😅
うちは抱っこしてたら寝たので、夜は抱っこしてソファで寝てました💦

• ママリ

ママリ

まさに試練だと思いました😭
    抱っこソファよさそうですね!参考になります😭💓
    ありがとうございます😭

• 12月4日