※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

産休中に娘と一緒にいるとイライラしてしまい、申し訳なく感じています。体調も優れず、遊ぶこともできず、子供との時間を大切にしたいのに怒ってしまう自分に情けなさを感じています。

産休に入り娘と毎日ずっと一緒に居る生活が始まりました。いままではパートに出ており実母に日中数時間あずけていたので、パートに出ることである意味自分のリフレッシュにもなり、娘にイライラすることはほとんどありませんでした。

産休に入りずっと一緒に居るようになってからすぐにイライラして今までは怒らなかったようなことで怒ってしまいます。現在後期つわりにもなっていて体調が優れず、身体も重く思うように遊んであげられず。それなのにイライラして怒ってしまいます。娘はすぐに「ままごめんね」と謝ってきます。自分が情けなくて娘に申し訳なくて泣けてきます。子供が子供でいてくれる時間は少ないのに、なんでもっと優しくしてあげられないんだろう。4月から幼稚園に入るのに、今の二人きりの時間を大切にしたいし、楽しい時間にしたいのに。情けないです。寝顔を見て毎晩申し訳なくて泣いてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

週に何回かだけでも、お母さんに会いに行って一緒に見てもらうとかダメですかね??
預けるとかだとちょっと気が引けるかもですが、一緒遊んでもらってる間に1人の時間もできますし息抜きにもなると思います😊

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!!
    朝コメントを読ませていただき、すぐに母に連絡して半日実家で遊んできました!ずっと同じ部屋には居ましたが、自分以外に誰か大人がいてくれるという安心感もありゆっくり過ごせました。産休に入ったからといい、無理して一人で育児せずに、いっぱいいっぱいになったときは、周りの人はもちろんテレビを見せるなど、娘も私もイライラしない方法を探そうと思えました。ありがとうございました😊💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです〜☺️💕
    わたし実家頼りまくりなので😂💦
    お母さんも来てくれたら嬉しいと思います!
    お互い頑張りましょうね❣️

• 12月4日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    今まで毎日預かってもらっていたので悪いかなと思っていましたが、母も喜んでいたし娘も喜んでいたので、本当によかったです😊実家は近いので無理せず頼って娘と自分が笑顔で過ごせるようにしたいです😊😊

ありがとうございます!
    がんばります!!

• 12月5日