※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、呼吸困難や喉の症状が気になる。咽頭軟化症の可能性で病院への診察を考えている。同様の経験がある方のアドバイスを求めている。

生後4ヶ月の男の子です。

昨日から鼻の奥?喉の奥から
猫みたいにゴロゴロした音が聞こえて、
なんか息が詰まることが多いなと思って
観察してたら、泣いてる時に喉ら辺が
ぺこぺこへこんでました。

赤ちゃんってみんなへこみますか?


調べたら、咽頭軟化症ってでてくるので
明日朝イチから病院に行こうと思ってます。

仰向けにしたら苦しそうにして、
うっうっうっ(んっんっんっ)って言うことも
多いのでそれのせいかなと…

咽頭軟化症の診断を受けたことのある方
いらっしゃいますか?(T_T)

まだ決まった訳ではないですけど、
診断の仕方とか教えてほしいです。

コメント

あーちゃん

うちもちょうど4ヶ月くらいのとき、鼻が詰まっているような息苦しそうな呼吸と、胸の辺りからゼーゼー音がしていて、不安になって病院に電話したら、診てみますので今から来てくださいと言われて、診てもらったのですが、特に異常はなく、こういう呼吸は普通らしいです!
詳しく説明してもらったんですが、大丈夫なんだという安心感から、何言われたのか忘れちゃいました😅

一度診てもらって安心した方が良いので、病院行ってみると良いと思います😊

きっと大丈夫ですよ❤️

  • K

    K

    お返事遅れてすみません😭
    それと、優しいコメントありがとうございます(;_;)💓

    今日朝から病院に行ってきましたが、
    鼻詰まりだーっていわれました😭笑
    風邪だそうです😭😭
    ぺこぺこなるのも、赤ちゃんは通り道が細いからなりやすいそうでした(T_T)

    赤ちゃんの鼻詰まりの呼吸本当に苦しそうでこっちが怖くなります😭😭

    大きな病気じゃなくてよかったです(T_T)
    コメントありがとうございました🥺

    • 12月4日