※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友達が都心部から遊びに来るので不安。家族の健康を考えると会いたくない。夫が誘うのが理解できない。

相談というか不安を吐き出させてください。
都心付近に住む友達と会うか悩みます。

年末年始に帰ったとき夫が夫婦共通の友達に遊ぼうと誘ってしまいました。

転勤やコロナで会えておらず、
今年のGWには私が拒否した罪悪感や今回誘った当時感染者が減ってきたので許可しました。

しかし最近再び感染者が増えてきました。
友達みんな大阪の都心部に住んでいたり勤務しています。(私たちは奈良の更に田舎)
そして私達の家に泊まりで遊びに来るので不安です。

息子は0歳
義母は一昨年から数回手術して体力も免疫も落ちていると思う。
友達に会ったあと実家に帰省するが、祖母は100歳で体が弱ってきている。

そのため、とっっても不安なんです。
私も友達と遊びたいです。
でも万が一を思うと会いたくないです。
夫もわかってるはずなのになんで誘っちゃうかなーーーーー!!😭😭😭😭😭😭

コメント

そんなに不安な条件がたくさん揃ってるのに旦那さん断ってくれないんでしょうか…後悔してからでは遅いので私なら勇気出して断っちゃいます😢

• ちょこ

ちょこ

夫は仕事で人に会ってるけど今まで感染しなかったから大丈夫だろうと呑気に思ってるんです😞
    だから私の不安も「ネガティブ」にとらえられていて⚡

本当にその通りです!
    後悔してからじゃ遅すぎる!!
    明日言ってやります!✊

• 12月3日
まめぐみ

感染者も増えてきたし、身内に赤ちゃんとからだの弱い人がいるから今回は遠慮させて欲しいって伝えられないですかね🥺?

• ちょこ

ちょこ

夫に言ってるんです😢
    でも遊びたい欲と、仕事で人に会ってるけど今まで何もなかったから「大丈夫だろう」って気持ちになってるんです。。。😞
    私が言うから仕方なさそうに「遊ぶのやめようか?」とは言いますが行動してくれないのでまだまだ戦います!✊

• 12月3日
まいまい

今は堂々と断って良い時代だと思いますよ☺️
人によって認識の違いはあるかもですが今この理由でブーブー言う人は少ないと思います。。。
でも断るの辛いですよね😔
早く今までの生活ご戻ってきて欲しいですね😢

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😞
    友達も仕方ないと了承してくれると思います。

問題は「今まで大丈夫やったし、これからも大丈夫やろー」みたいに考えてブーブー言う夫です💣

再度よぉーーーく話し合います!✊

本当ですね!
    気軽に色々出掛けられるようになって欲しいです😢

• 12月3日