※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の体重が1ヶ月で600g増えて7.9kgに成長。食欲旺盛で心配していたが、成長期なので安心。

8ヶ月〜1歳まで7.3kgで止まってた息子の体重が……

この1ヶ月で600gも増えて7.9kgに成長🙌

というか2週間くらい前から1週間に2〜300gのペースで増えてて驚き。
ご飯はたくさん食べるのに
ついに曲線外れて大丈夫かなと心配だったから嬉しい。

子供の成長ついつい心配になっちゃうけど
ちゃんと増える時期が来るのですね。

コメント

ma

わたしの娘もここ3ヶ月で200gほどしか増えず、曲線が下の方で心配していましたが、増える時期が来るんですね😭

  • ママリ

    ママリ

    心配になっちゃいますよね😣
    身長と体重は交互に大きくなるって聞いたことがありましたが、たしかにここ数ヶ月身長はかなり大きくなったのに体重は増えなくて…そしたらここ最近で体重急に増えたので、本当に波があるんだなと思いました😳
    動きが増えて体重停滞しますし、あいさんのお子さんは少しずつでも増えてはいるので、大丈夫だと思いますよ☺️❕

    • 12月4日