※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

旦那と一緒にいるのが怖い。旦那が怒りっぽく、言葉がきつい。性格を変えろと言われ、手伝いを求めても断られる。離婚も考えているが、録音しようとしても怖くてできない。

旦那と一緒にいるのが怖いです。寝てから逃げ出そうか迷ってます。

なぜこう思ったのか。てのは

私は昨日から少し微熱気味なので
娘を20時過ぎに寝かせて
私も一緒に布団に入りました。

2時間後くらいに旦那も来て
私は寝れずうだうだしてたら旦那が
布団直してくれないんだ。と言ってきました。
私のも治してくれないじゃん〜と
特に悪気もなく言ったら
旦那ブチ切れ。

は?てめえふざけてんのか?と
私は特に悪気あったわけでもなくふざけた訳じゃなく
言ったのにブチ切れられて
私はえ、え、
て感じで戸惑ってたところ
今度から俺の給料全部俺のだから。お前に渡さねえ。と

え、そう言う意味で言ったわけじゃないよ。ごめんね。そういう風に聞こえたなら。と言っても

お前バカなの?100人いたらみんなそう悪気があるように聞こえるから。お前だけだわ。と言われて
もう旦那が怖いです。

何を喋るのも気使ってしんどい。

あとは性格直せ直せ。て私にだけ言ってきて
俺は完璧だから。と言い張るし、
性格なんて22年培ってきたものそう簡単にすぐ治りませんよね、、それでも私は直そうと努力して友達にも色々相談はしてます。少し治ってきたかな?と友達にも言われ私も思いましたが旦那いわくどこもひとつも治ってないそう。

そして最後に手伝って欲しい事あるけどどう手伝って?て言えばいいか分からないし、言いづらい。と言うと
え、専業主婦なんだから基本全部やれよ。と
あ、手伝う気もないし手伝ってもくれないんだ。と思いました、、

もう少しで旦那と離婚を考えてますが
もう怖いです。
全て私が悪いんですかね。おかしいんですかね。

今日こそ録音。と思いましたがいざ録音しようとすると怖くて手が震えて出来ませんでした、、、

コメント

deleted user

大丈夫ですか😢💦
心配です。

  • ゆま

    ゆま


    旦那はもう寝たので少し落ち着いてます、、、

    • 12月3日
ママリ

一人じゃなにもできないくせにね!と思ってしまいました。
暴力はないですか?大丈夫ですか?

  • ゆま

    ゆま


    暴力は何もありません。
    この感じで行くといつかありそうで怖いです、、

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😢??
暴力はなくても十分言葉の暴力があると思いますよ!
専業主婦だって立派な事です!
文章読んでて少し腹が立ってしまいました💦
抱え込まないで耐えられなくなったら逃げ出してもいいと思います✩

  • ゆま

    ゆま


    旦那は殴ったりけったりしなきゃ暴力じゃない。て考えで多分何も考えずに発言してそうです。
    そもそも俺がこんな事言うのはお前のせいだぞ。てきな、、

    怖くてもう今にでも娘連れて逃げ出したいです、、

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も捻くれ者です😂何様のつもりだよって感じですよね(💢'ω')お前のせいって自分を棚に上げて叩いてやりたいです💢ゆまさんの家族には相談されましたか?お子さんにも悪影響だと思ったら家族を頼っていいと思いますよ💕

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんどうしちゃったんでしょうね。怖いし薄気味悪いです。

  • ゆま

    ゆま


    急に変わりました。怖いです。

    • 12月4日