※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学童の先生方、いい意味でも悪い意味ででも昔ながらのおばちゃんが多い…

学童の先生方、いい意味でも悪い意味ででも昔ながらのおばちゃんが多いです。うちのところだけですかね?

前提として
小学生低〜中学年なんて可愛げもない憎たらしい態度とるしそら怒りたくもなる
子供達も学童は甘えがでて暴れたりする
見てもらえるだけで感謝
息子はADHDで突発行動(服薬、療育行ってます)
先生方から愛を感じる事もあるので本当に感謝

「はぁ…もう…お母さんからも言ってやってください…っ!💢」
他の先生から報告を受けているときに、息子のことを厄介に思ってるであろう別の先生が割り込んで「そーなんですよ💢」入ってきてとにかく怒りが抑えられないんだなぁというご様子で…

迎え待ってる時も、息子以外も皆怒り散らかされています。
半分ヒステリックな場面も見たことありますし、
常に皆怒っています。

大柄な女の子のいたずらっ子が、下駄箱の隙間に入ろうとして「あらっ!あなたは入れんでしょう(笑)抜けなくなるよ!(笑)あぁ入れるようになったの!ちょっと痩せたんちゃう〜?」と女の子も笑っていました。

令和のこども園や学校ではまず見ない光景です。
こういう本気で叱ってくれる所は、私はありがたいんですけどね。
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい先生が多いです!
ありがたいです😭

ままり

うちのとこもなんか怒鳴ってますね😂

すごく優しい幼稚園から上がったので
最初は子どもも怖がってるし
私もびっくりしました😳

でも愛があるので、
親子共に慣れました😂

これで愛が感じられなかったら
ちょっと厳しいですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!(笑)
    悪いことしたら真剣叱ってくれるし、子供もよく懐いてて(舐めてるから怒られるんだと思いますが)学童行きたがるので、親戚のおばちゃん感覚で見てもらってるような気持ちです(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはお友達みたいな感じです。怒鳴られたりとかみたことないですよ。