※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中の方の個人貯金が減ってきているので悩んでいます。現在は30万ほどです。

育休中の方、個人の貯金教えていただけますか🙇‍♂️
私は30万ほどです。育休中なんだかんだ貯金を崩さなきゃならないことがありどんどん減ってきてます😢

コメント

Noco

私も50万ほどありましたが、もうないです。。。

はじめてのママリ🔰

夫婦で別財布では無いので、独身時代の貯金だけしかないですが800万位だと思います😌ただどうしても買ってあげたいおもちゃや服を貯金から出すこともあるので増える(お小遣いなどを貯める)より減ることが多いです。

ママリ

450万くらいです!私も減る一方です😅

ここまま

自分だけのだと40万くらいです。
車を買い換える時のため!って決めているので崩してないし今後も崩しません。
けど、夫婦2人で(主に旦那の)貯金は足りない時だけ、拝借しちゃってまぁす!!(笑)

はじめてのママリ🔰

1000万ぐらいあると思います。
お金を使う機会がないのと必要時に応じて旦那のカード使ってます!

あやせ

コメント見ていると
差が大きいですね‼︎
私も個人のだと25万だけでした😂
でも家計の方から使ってるので数年25万から動きがなくて
存在忘れてました😂

ポケ

もう育休終わって退職してしまい、専業でしたが、育休中も後も変わらず、私個人の貯金は1000万くらいあります。
貯金崩さなきゃいけないことってどんな時ですか?我が家は夫婦のお財布は一緒なので、私の貯金から出す場面はなかったです!

ハリまん

わたし自分の預金ってないです。。独身時代のものもまとめて管理してます😣

ママリ

みなさんの貯金額見てびっくりです😆
私はいつも個人通帳を50万ラインとしていて、給与とか入って使ってもそこからはみ出た分を貯金口座に移してるのですが、
産まれる前は50万近くあったのが、産休育休のお金が入るまでは確か10万くらいまで落ちました😱
クレジットカードの引き落としが恐怖でした(笑)
でも今は手当が入るようになってまた60万ほどに回復しましたが、それでも減っていく一方で本当にお金降ってこないかなって感じです😂

さくらもち

200万ほどでしたが
マイホームの契約金などで使って
いまは90万くらいになっちゃいました😂