※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の寝かしつけに時間がかかります。18時にお風呂→18時半授乳→19時過ぎから寝かしつけ。寝かしつけ方法は抱っこでバランスボール。1〜3時間かかることも。他の方はどうしているでしょうか?

今生後2ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、夜の寝かしつけになかなか時間がかかります😂
夜は寝室のベビーベッドに寝かせるのですが、18時にお風呂→18時半ごろ授乳🤱→19時過ぎから寝かしつけの流れです!!
たまに授乳後ニッコリでめちゃくちゃ元気な時あるのでその時はメリーでも見せてその間に残りの家事して、あくびし始めて眠そうになったところを寝かしつけ始めます。
寝かしつけ方法は抱っこでバランスボールなんですが、早くても1時間、酷い時は3時間ベビーベッドへの着地成功させるのに時間かかります😱💦💦
もうちょっとどうにかならないものかなーと😭
まあ、一度寝ついたら4、5時間連続で寝てくれるからいい方なのかもしれませんが😭

みなさんは、どういった流れで寝かしつけして時間はどれくらいかかるのでしょうか??

コメント

あいこ

同じ流れで、うちもそんな感じでしたよ!最長3時間かかってました。それが普通だと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

完母ですか??
授乳したら、暗くした寝室に連れていき寝かしつけるくせをつけておいた方がいいと思います。
その前の最後のお昼寝は、何時頃でしょうか??
昼間もよく寝ますか??
4~5時間寝てくれるの、いい方だと思います😊