※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけや泣きやませを考えている方がいます。おしゃぶりの効果や背中スイッチとの関係について迷っています。

新生児からおしゃぶり使ってたって方いますか??

使ってた方、おしゃぶりは寝かしつけですか?
泣きやませるためですか?

賛否両論あるのでおしゃぶり迷ってます😂
泣きはしないけど背中スイッチすごくて布団に置いたら起きます😂そんな子でもおしゃぶりは効果的でしょうか?背中スイッチとはまた別ですか??

コメント

まめ

おしゃぶり寝かしつけのみで使ってます!!
背中スイッチ敏感な子で布団においたら泣いて起きてまた一から寝かしつけしていたのですが、おしゃぶりですんなり寝るようになりました😊
おしゃぶりなしで寝かしつけして、布団において泣いた時だけおしゃぶりサッといれてます👏🏻スーッと寝ます笑
そのまま寝た時はおしゃぶり無しです☺️

モッサ

寝かしつけの時使ってました!
が、2人とも少し大きくなって嫌がるようになり意味なくなりました😅

🫧

2人とも新生児の頃から
おしゃぶり使ってます!

下の子はおしゃぶりがあれば
セルフねんねしてくれます👏
親の睡眠不足解消のためにも
我が家はかなりおしゃぶり重宝してます😂

K.A.A.T

新生児からおしゃぶりを寝かしつけで使ってます🙋‍♀️
7ヶ月になってからおしゃぶりして1人でお昼寝 夜寝るのもできるようになりました✨
口が寂しくて新生児の時は寝ぐずりしたり背中スイッチは7ヶ月になっておさまり布団で寝てくれるようになりました😆
それまでは日中抱っこでしか寝ない娘でした😂