※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月までの過ごす場所について、昼夜区別なしでリビングで寝かせているが、長男の声がうるさくて眠れない。生後1ヶ月半で、3ヶ月になったら静かな場所に移動させるか、今の対処法を考え中。

生後3ヶ月までの過ごす場所について!

生後3ヶ月までは昼夜区別なしとのことで
日中は生活音のあるリビングで寝かしてます。

が、
長男の声がうるさすぎて
全然眠れてないみたいです。

いま生後1ヶ月半くらいなので
あ3ヶ月になったら、昼寝も静かな場所に
移動させるから、と諦めるか
なにかしら今も対処すべきか
迷ってます!

コメント

まるまる

うちもうるさくて何回も起きてました😂ですが、夕方ご飯作りの忙しいタイミングだけ二階、あとは生活音に慣れてもらうためにリビングに寝てました😉!

  • み


    睡眠時間絶対たりてないな〜と思ってます💦
    2階うらやましいです!
    うちはマンションなので部屋も少なくて😱

    • 12月3日
あや

アパートですがリビングで寝かせてます。
日中はやっぱりよく眠れないみたいで3ヶ月になるまでは起きてると不機嫌なことが多くてずっと抱っこで大変でしたが、最近は起きてても機嫌良くなってきましたし、なにより日中起きてる分、夜よく寝てくれます(^_^)
なので私はこのままでいるつもりです(^-^

  • み


    そつなんですね!!
    もう少し様子みてみますー♪

    • 12月4日