※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

お腹の子の頭が大きく、帝王切開になる可能性がある。頭が大きい子の体験談や帝王切開の体験談を知りたい。帝王切開の傷跡についても気になる。

お腹の子の頭が大きすぎる

先日32週目の検診で頭の大きさが39週くらいの大きさとエコーで分かり、えらいでかいなーって言われました。
これは検診に行くたんびに頭がデカイねとは言われてましたけど、32週なのに頭が39週って聞いてあたしもビックリしました。ちょっと心配になり色々調べてみると、病気の疑いとか色々出てきて不安になってしまいました。
そして頭が大きいから骨盤を通らないかもってことで、帝王切開になりそうです。(まだレントゲンを撮ってないので分かりませんがあたしの身長からして下から産むのは難しそうっていわれました)

もし皆さんの中でうちも頭の大きい子だったよって方いたら、体験談教えてもらえませんか??帝王切開の体験談も知りたいです。予定帝王切開なら傷痕はそんなに残らないのでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も週数の割には頭大きかったです!
帝王切開は基本的に予定日決めて行うので緊急でも予定でも特に傷跡に差はないかと思いますよ‪ ᵕ ᵕ̩̩

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    やっぱり傷痕に差はないんですね😭お腹を切る怖さと、残る傷痕はもう子供を産むための勲章ですね😭笑

• 12月4日
み 🔰 (23)

私の子も頭がデカイって
ずっと言われてました!
心配でめちゃくちゃ検索してました😂
デカイから骨盤通るかな、、?
お母さんも赤ちゃんも大変だから
めちゃくちゃ歩きまくって38週まで産みましょう。と言われましたが
全然出てこず
予定日超えましたが、出てくると
全然でかくなかったです!

• すず

すず

やっぱり検索しますよね😂
    骨盤通るか通らないかのレントゲンは撮らずに自然分娩したのですか?
    エコーで見てるのと実際じゃ違うんですね🙄

• 12月4日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

レントゲン撮らずに自然分娩でした!!3000超えるとエコーでは数字の正確さがなくなってるくるって言ってました🤔!

• 12月4日
  • すず

すず

そうなんですね!エコーの正確さも無くなるのであれば、あたしも自然分娩でもしかしたら産めるかもですね😊教えてくださりありがとうございました!

• 12月7日
misa

私も妊娠中からずっと頭大きめって言われてました!
自然分娩で産みました☺️
今も周りと比べると大きめです🤣
でも健康ですし全然気になる大きさではないです❣️

• misa

misa

すいません、下に追記してしまいました🙇‍♀️

• 12月3日
  • すず

すず

追記全然大丈夫です!
    頭大きめの子は結構いるのですね😊
    少し安心しました!
    健康であれば頭が大きくても問題なしですね👌🏻

• 12月4日
misa

あ、息子の話です!☺️

mi

過去の記事にコメント失礼します🙇
32週1日の今日の検診で、
BPD 88.3mmで37週の大きさでした😭💦
ネットを検索して病気があるのでは無いかと落ち込んでいます...
その後、出産して特に病気などは無い形でしたか?🙇