※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

熱が出た時旦那さんはどんな反応しますか?うちは、熱が出たと言うと筋ト…

熱が出た時旦那さんはどんな反応しますか?

うちは、熱が出たと言うと
筋トレしてる?体力無さすぎ薬飲んで
と、冷たいです

子供の風邪がうつったのか、先程熱を測ったら8度ありましたが
言えません

それでも言うべきですかね

調子悪いけどご飯作ったり家事は出来そうです

コメント

エイヤ

私は体調悪くても何も言わないし自分でこなしちゃうけど、旦那は気づいてめちゃくちゃ看病してくれるタイプです😂

でも私は体調崩す旦那にめちゃくちゃ厳しいです。。弱すぎる。っていっつも言ってますすいません😂

あーか

大丈夫?
実家帰る?何かいる?
って感じです💡
仕事柄早く帰ってきたりがなかなか難しいので、早く帰ってきて看病とかは無いですが、色々買ってきてくれて、帰ってからは育児家事やってくれます!

🐻🐢🐰

早く帰れるときなら帰ってきてくれます。帰って家事育児すべてしてくれて助かります。私は滅多に熱出ないからか熱が出たら何もできなくなるので💦

ゆみママ

え?俺も何だよねって言われます😓
子供が体調くずしても、俺も…と…

妃★

私の熱が分かったら、夫はすぐに「病院に行って、すぐ帰宅するよう」私に言います。
そして、夫は定時に仕事を切り上げて子供のお迎えと、私の夕飯、翌日から私が引きこもって療養できるよう、レトルトお粥やうどん、ポカリなどを買ってきてくれて、子供と夫自身のご飯も買ってきます。夫は子供の世話をし、私の看病をし、疲れ果てて寝ます。私が無理をして入院などになる方が夫にとっては損害が大きい、というのも夫の判断材料のようです。
優しい言葉などはないですが、必要なこと、私を労る行動をしてくれます。

思い起こせば、以前、熱があることを伝える際に、やってほしい要件(私が熱でできないこと)を箇条書きにメールしてそれをこなしてくれたこと(ご飯作って、ではなく、コンビニでもなんでも、買ってきてもらう)を明確に伝えたことがあるからのようです。

気を利かせて、何かをする(普段やってない家事育児)のは神業なので、的確な指示をした経験があってよかったです。ちなみに年に6日ほど、私が高熱を出します。(2日を3回)

あい

私の旦那は
うつさないでねとか行動にいちいち文句言われます。

滅多に風邪ひきませんが、
1度だけ子供のインフルが多分うつって気合いで治しました。
フラッフラでしたが
仕事から帰ってきた旦那の前では平気なふりしてました笑
プラス子供の看病だったので
しんどかったです笑
言わない方が気楽なので言わなくて正解だったと思ってます。
そんな旦那は、1年前のことなのに子どもがインフルにかかってたことすら覚えていません。
お気楽ですね。

ちぃたろう

仕事の日なら
大丈夫?
子どもの飯平気?
自分は飯食える?
何かいる物ある?
って感じです。

旦那さんがそんな感じだと言いたくなくなりますね…

• ちぃたろう

ちぃたろう

あ、休みの日は
    ゆっくり寝てなーって子どもの相手してくれてます。

• 12月4日