※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠7週で流産経験あり。美容師で立ち仕事。同じ経験の方、仕事の対処法教えてください。

現在、妊娠7週に入りました!
6週で鮮血が出て病院にて処置してもらい、1週間仕事も休んで自宅安静になりました。
8月には初めての妊娠で流産しています。
仕事は美容師をしており、ずっと立ち仕事です。
同じ美容師の方、もしくは立ち仕事の方いらっしゃいますか?
仕事はどのようにされていましたか?

コメント

すまいる

私は、看護師をしていて立ち仕事です!早々に上司に話をして、職場内にも徐々に広まり、みんなが分かってくれてるので、「座ってな〜」とか「移乗とかやるから言ってね〜」って言ってもらい、私は、座らせてもらってばかりです!!大変なお風呂仕事は、免除してもらってます!!
コメントになってなかったらすみません……💦

  • mm

    mm

    看護師さんも大変ですよね!
    私も職場のスタッフには伝えてあるのですが、お客様にはもう少し安定してからかなーと考えています。
    1週間ほぼ寝たきりでいたので、来週からの仕事復帰が怖くて…
    すまいるさんも週数同じくらいですね!
    お身体お大事にして下さい(^^)

    • 12月3日
ママリ

同じく立ち仕事、看護師をしています!
仕事中のお腹の張りと痛みが日に日に強くなり、通勤に1時間半、しかも渋滞の中運転しなくてはいけないので、妊娠経過は順調なのですが、夫と相談してはやめに退職することになりました😂

  • mm

    mm

    お腹の張りと痛みがあるのですね。
    無理なさらないで下さい!
    自分は大丈夫でも赤ちゃんが苦しいとか、よく聞きますよね!
    私もなるべく無理しないように過ごしてみます。
    お大事にして下さい(^^)

    • 12月3日
ゆちょ

わたしはサービス業で立ち仕事でした!信頼できる数人には妊娠のこと話していたのでその人と被る時とかは気にかけてもらって楽させてもらってました!
でも基本的には休憩の1時間以外の9時間は立ちっぱなしで仕事してました😓

  • mm

    mm

    そうなんですね!
    私も基本ご飯食べる時以外は立ちっぱなしです。
    職場にはもう1人妊婦さんがいて私より1ヶ月早いくらいなんですが、私ばっかり休むわけにも行かず…
    難しいです!!

    • 12月3日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    私も同じ職場に2ヶ月くらい早い妊婦さんいました💧💧
    わたしは悪阻がだいぶ酷かったのでお茶飲んだりグミ食べたりそういうちょっとした立ったままの休憩はずっとしてました😂

    • 12月3日
  • mm

    mm

    そうですね!
    立ったままでも、上手く休憩してやり過ごします!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月3日
まゆ

アパレルしてます!
妊娠悪阻と切迫流産で約4ヶ月休職してます😅休職は1回最長4週間まで取れるみたいなので自分の体調と相談して休むのもありだと思います😌

  • mm

    mm

    4週間取れるんですか?
    初めて知りました!
    今回は出血すぐに止まったのですが、また前回みたいに流産したら、、、と怖くて💦
    ちょっと検討してみます!

    • 12月3日
  • まゆ

    まゆ

    病院によって違うかもしれませんが😅
    ぜひ確認してみてください!

    • 12月3日
  • mm

    mm

    ご丁寧にありがとうございます!
    まゆさんもお身体お大事にして下さいね(^^)

    • 12月3日
さき

私も美容師です!
まだ6週で血が混ざったおりものみたいのは私も出て病院からも仕事考えた方がいいと言われました…
一応は産休までは働くつもりです!
mmさん無理せずに!

  • mm

    mm

    美容師さん、一緒ですね!
    私も産休まで働くつもりでいます。
    何かあってからでは遅いので、ちょっとのサインでも気にかけて赤ちゃんの為にも頑張りましょう!

    • 12月3日