※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

児童館での赤ちゃんの振る舞いについて相談です。他の子どもとの交流や、お母さんとの配慮に悩んでいます。赤ちゃんが他の子の遊びに近づいた時の対応も知りたいです。

児童館に行った時の子どもへの対応を相談させてください😭👏🏻

7ヶ月の息子は子どもが好きみたいで、児童館に行くと自分から近寄って子どもにニコー☺️と笑いかけます。
子ども同士で見つめ合ってるとめっちゃ癒されるのと、
息子にいい刺激になっているなと感じてそのまま見守ってます🙎‍♀️
(家では基本母親と二人で子ども同士仲良しな子はいないです)

年上のおにーちゃんおねーちゃんだと、他で遊びたければどこかに行ってしまいます。
ただ赤ちゃんだと動けない子など、永遠に見つめ合ってます笑
相手のお母さんからしたらちょっと嫌かな…?とか
おもちゃや遊具で遊んでたら邪魔かな?
と思って違う場所に移動させたらいいのか迷います💦
みなさんどうされてるのでしょうか?
お話が盛り上がりそうな方ならそのままいるかも知れないですが、そうじゃない場合も含めて知りたいです!

ちなみに滑り台などに赤ちゃんが近づいていって違う子が遊んでいると別の場所に移動させるのが基本ですよね?

まだいい聞かせたりさせる年齢じゃないですし初めての育児でママルールみたいなのが、まだ全然わかってません😭

コメント

ぴぃちゃん

めちゃくちゃ可愛いですね🤭💕
私ならうちの子が遊んでいるところに赤ちゃんがきても全然嫌ではないです!
むしろ可愛い~~😊って思います🎵話のきっかけになるので話しかけたりしちゃうかもしれないです✨

• まめ

まめ

そういってもらえたら嬉しいです😭✨
    いつもニコー☺️って笑って近寄って行ってもほかのお子さんから無視か真顔対応されてます。笑
    母は切ないですけど、これからもそっと見守ります😂❤️

• 12月3日

相手のお母さんも特にアクション起こしてなければそのままで良いと思います!見つめ合う赤ちゃんズかわいいですね😍
滑り台は親が滑らせてあげられる小さいものなら近くにいても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ大きい子達がバンバン滑ってる感じなら、近くをウロウロしてると危ないので移動させてあげた方が良いかもしれないですね💦

• まめ

まめ

見つめ合う赤ちゃんズ、本当癒されます😊👏🏻
    普段子ども同士遊ぶことがなく可愛すぎて写真撮りたいぐらいですが、さすがにそれはダメなので目に焼き付けてます☺️✨笑
    危なさそうな場合だけ移動させます✨

• 12月3日
macchi♡

全然嫌じゃないですよ✨
何か相手に危害を加えそうになったとかならアレですが、そうでないなら(そうならないように)見守ってます☺️

• まめ

まめ

優しい回答で嬉しいです😌⭐️ありがとうございます!!これからもそっと見守ります❤️

• 12月3日
あーちゃん

うちの娘も人見知りがひどく大人は嫌だけど子供は好きみたいでジーッと見てたりハイハイするので触りに行こうとしたりします😂
必ずお母さんに一声かけるようにしてますが触らせたりはしないようにしてます🙋🏻‍♀️
ただジーッと見てるだけなら何も問題ないかと😌
もし無言のその時間が気まずいようなら目は離さずに、お母さんに話しかけてみたりしてもいいかもしれないですね😌

• まめ

まめ

興味津々で可愛いですね❤️
    触るのは月齢低いと引っ掻いちゃったりしたらこわいですもんね😭
    わたしも一声かけて、触らないように気をつけます☺️

• 12月3日