※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

幼稚園のトイトレで悩んでいます。先生に甘やかしていると指摘され、トイトレに関して幼稚園と意見が合いません。どうしたらいいか迷っています。

ほぼ愚痴ですみません💦幼稚園のプレに通っています!トイトレが全然すすまず、先生から、「泣いたらなんとかなるって関係がママと出来てしまっていますね」と言われてしまいました😫甘やかしてるって事ですよね? お友達を叩いたり、悪い事をしたら怒りますが、トイレに行きたくないって泣かれても怒って座らせるのはどうなんだろ…とモヤモヤ😣トイトレ無理矢理パンツにしてプレに行かせていますが、まだ排尿間隔も30分くらいしかあかないときもあって、尿意も言えないし、まだパンツにするの早いのでは?と色々トイトレに関して幼稚園と意見が合いません😅 あーあ…

コメント

cinnamon

年少では全員オムツ外れてるって事なんですかね?σ(^_^;)
2歳半頃ならまだトイトレしてる真っ最中だし、オムツ外れてる子は「早いな〜」って感じる時期です、個人的には。
うちの子は3歳の誕生日前日に外れましたが、幼稚園年少の時はまだオムツの子もいました。
ある程度園と擦り合わせしといた方が良さそうですね…現状と併せて方針を決めないと双方で違いが出て娘さんも戸惑ってしまいそうですね( ; ; )

幼稚園の方針がありますもんね💦
絶対トイトレ完了、着替えも自分でできることが条件の幼稚園もありますし…
うちも全然進まないので、そういうところ柔軟な園に決めました😥

はる

息子もトイトレなかなか進まず、プレはオムツで行ってますが、まだまだ完全にオムツの子も結構いますよ⭐️
早生まれは年少までにトイトレ結構厳しいですよね😅
トイトレで怒るのは絶対良くないって聞くし、怒る事でもないですよね。
ブルーさんか甘やかしているわけではないですよ💦
パンツが早いかどうかは分かりませんが、追い詰めないで欲しいですね🙄
まぁ親としてもオムツは早くとりたいですけど、仕方ない事もありますよ。
5歳半過ぎてもまだ夜はオムツしてる子いますし😅