※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中で寂しさを感じる産後の女性です。母1人を残して帰るのが辛く、子育ては楽しいけど寂しい気持ちがつのります。同じ経験の方いますか?

産後1週間過ぎました。
里帰りで実家にお世話になっています。

最近陽が落ちるのが早く寒いせいもあるかもしれないですが、夕方になると何とも言えない寂しさが込み上げます。

実家と地元好きなので、自宅に帰ること考えても寂しいし…
今年父が亡くなっているので母1人を残して帰ることを考えても切なくなるし…

なんともやるせない気持ちになり苦しくなることがあります。
子育ては楽しいし子供も可愛いんですけどね😭

こうやって時が過ぎていくのか…と考えると寂しいんです。
同じような方いますか?

コメント

tomo

わたしは里帰りを終えて4日がたちました!
ずっと祖母と一緒に息子のお世話していたのでお互い昼間から会話する相手がいなくなってしまってどうしてるかなーって考えるだけでうるうるしてしまいます😢

実家にいる間も先のこと考えて1人でうるうるしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさお察しします😭
    私もまさに先のことを考えては泣いてしまいます😭😭😭
    私はまだもうしばらくいる予定ですが、毎日が早く過ぎてしまって💦
    不謹慎かもしれませんが、母もいつかはいなくなってしまうのか〜…と考えると涙が止まらなくて💦
    tomoさんのおばあさまテレビ電話とかできそうですか?
    自宅帰ったら母にテレビ電話しようかなって考えてます🥺

• 12月3日
  • tomo

tomo

気持ちすごくわかります😭
    先にいなくなってしまうのは当たり前のことなのに考えてはうるうる😢
    子供産んでから涙もろくなったのかすぐ涙が出てきます😅
    祖母はテレビ電話はできないですがLINEはしてるので写真を一方的に送ってます🥰

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことを考えると寂しくなっちゃいますよね😭
    母のシワの数を見て年取ったな〜て…🥲💦
    実家でも泣けるのに自宅帰ったらどうなることやら😂笑
    スマホがあることに感謝です!

• 12月5日