※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎回実家で家族みんなの誕生会をするのが恒例になってます。兄夫婦も私…

毎回実家で家族みんなの誕生会をするのが恒例になってます。
兄夫婦も私たちも正直負担です

私たち夫婦と兄夫婦は実家近くに住んでます。

今回息子の誕生日がもうそろそろあり、
誕生会いつにする?と話になり
毎回恒例なのでみんなで誕生日前に集まり、
誕生日当日は息子に美味しいケーキとご飯を手作りしてあげようと旦那と考えてました😎
そしたら、誕生会は一回でいいでしょと首を突っ込んでくる実母
は?あんたに関係なくない???

何回何を言っても、私は一回でいいと思います
一回でやってください
しか返ってきません笑

これから家建てるのにお金ないと言っててもう一回誕生会開ける経済力あるんですか?
とも言われました

毎回誕生会もみんなでやりましょうって企画してきてお金を集め会費制で正直しんどかったし
兄夫婦はやる必要ないと途中から不参加でした

今回私たち3人だけでやる誕生会はやる必要ない実家でやれば十分だと
あたかもみんなで1つ
家族は1つみたいな言い方され

いやいや、私たちは今別世帯だし笑
同居してる感覚でいます実母は

ほんとに頭にきます
3人の生活のことも首突っ込んできて

結局は、私たち3人で息子の誕生会やってあげるので大丈夫ですと断りました!
実母は孫の誕生日を一緒に実家で祝ってあげたかったと思うのでざまーみろって感じです

この実母の会話を息子が完全に理解できてたらどう言う気持ちになるんだろう?

実家で誕生日前に誕生会して、
3人で家に帰って
誕生日当日におめでとうをやって何が悪いんですか?
何が正しいとかもないと思いますが私たちのやり方はそんなんじょぼけー!!!!🤯

すみませんほんとしょうもないんですけど、いちいち首突っ込んでくるので頭にきました😔

自分が一番正しいと思ってて、いつまでも私は子供じゃないんだから言うこと全部聞くわけじゃないんだよー。
無視すると無視するで用事を作ってくるので余計に腹立ちます。

はぁ。。助けてください😣
LINEでも毎回脅迫してきて疲れます。。。

コメント

さくらもち

口出すくらいならこっちはこっちで勝手にやるからほっといてーーー🥺って感じですね😅
お祝い事なんて何回祝ってもいいじゃないですかね😆🙌
うちの子もクリスマスと誕生日近いので何回も祝いますよ🤣
なんなら友達とクリスマス会やる時についでに誕生日も祝ってもらえる感じなので何回祝われるの?っていうレベルです😂
実母の言葉は気にしないで祝いたいだけ祝ってあげてください😊😊😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭‼️
    ほんとにおっしゃる通りです(´•̥ω•̥`)
    口出すくらいなら勝手にやるからほっといてーです!!
    何回やってもいいじゃんですよね🥺
    何かと母のやり方を私たちに押し付けてきてその通りやりなさい的な感じなのでほんとに窮屈になってしまいました。。

• 12月4日
🧸

うちの弟がそんな感じです😑
最近は無くなりましたが、家族の誕生日会は絶対で実家来いよ!状態でした。断れば、キレられてました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    弟さんがですか!!!
    断れればキレられて弟さんが今はそれは無くなったきっかけというのは何だったのでしょうか?
    差し支えなければ教えてください😢

• 12月4日
  • 🧸

🧸

以前は弟はまだ実家暮らしだったけど今は結婚して市外に住んでるので誕生日会集まることなくなりましたがでもまたいつ言ってくるかヒヤヒヤします😭

• 12月4日