※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

4歳の息子の貯金が70万円しかないことが気になります。毎月働き始めたら子どもの貯金をする予定です。4歳のお子さんはどれくらい貯金していますか?

子どもの貯金について。
4歳の息子と一歳半の娘がいるのですが、専業主婦なので、児童手当とお年玉以外貯金出来ず、足りない時は児童手当を使うって生活をしていて、息子の貯金が70万程しかないのですが、4歳で70万は少ないですよね?😢

働き始めたら毎月子どもの貯金するつもりです。

4歳のお子さんどれくらい溜まってますか?

コメント

家のを除いた子供の貯金は140万くらいです😅
私もこれから働きます!お互いがんばりましょう😊

• 🐸

🐸

そんなに溜まってるんですか😭💦
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう☺️

• 12月3日
2児の母

娘が小さいとき、全然出来なかったので、4才の頃そんなに貯まってなかったです。3歳まで認可外に預けてて、月8万弱かかってました。。

今は、私(育休中)も主人も安定して、子どもたちにはそれなりに貯金出来ています。

• 🐸

🐸

月8万もかかったら貯金なんて無理ですよね😭💦
    私もこれから頑張ろうと思います😭

• 12月3日
あーか

上の子用という意味ではお祝いやお年玉、月少しずつをちまちま貯めて今100万ちょっとくらいです💡
後々渡すよう貯金で、学費とかの貯金は2人分まとめてやってるのでまた別です( ´ω` )/

• 🐸

🐸

みなさん100はありますね😭💦
    私も早く働いて貯金頑張ります😢✌🏼

• 12月3日