※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐶
ココロ・悩み

幼稚園での怪我についてモヤモヤしています。被り物をしっかりさせなかったことが悪かったけど、首を引っ張られるのは辛い。怪我で良かったと思ってしまうほどのレベルだった。

幼稚園で怪我してくるのは仕方がないよね
うちの子もちゃんと被ってなかったのが悪かった
でも、首にあざが出来るほど引っ張るのは…
怪我で良かったと思ってしまうレベルだった

すみません
ちょっとモヤモヤし過ぎて吐き出しました

コメント

るるい

フード付きは私の保育園ではだめです😅
そーいうことがあるためにです。
なのでパーカーとかは一度も着せたことないです🐤

• はち🐶

はち🐶

コメントありがとうございます😊
    やはりどこもフードは禁止ですよね💦
    息子の幼稚園もフードは禁止なのですが、運動の時紅白帽を被る事になっていて今回はそれを引っ張られたみたいです。ゴムはたまたますぐに切れたみたいです。もし、切れずに後ろに倒れていたらこんな程度では済まなかったと思います。帽子は凶器になるんだと改めて自覚しました。

• 12月3日
せな

帽子を引っ張られてしまったということですかね?
首しまったりしたら怖いですし、園の先生に言った方が良いのではないですか??💦

仕方ない部分もありますが、首にアザができるほど引っ張られるのは仕方ない、では済まされないかと思います!

• はち🐶

はち🐶

そうなんです💧運動する時紅白帽を被るんですが、それをふざけてる時に引っ張られたみたいです。
    お迎えの時に先生に少し聞いたのですが、せなさんのコメントを見て先程電話で詳しく聞きました。今回はすぐにゴムが切れたみたいで大事にはなりませんでしたが、もしゴムが切れなくて後ろに倒れてたら、首が締まったままだったらと思うとモヤモヤが止まらなくなりました。

• 12月3日
  • せな

せな

帽子もそういう時危険ですよね💦
    子供たちに悪気はなくただ楽しんでいただけかと思いますが、思わぬ怪我のもとになりかねません。
    担任の先生の対応がいまいちなら、私なら園長への相談も視野に入れます。
    他のお子さんへの注意喚起にもなりますし、私なら共有して欲しいです💦

• 12月3日
  • はち🐶

はち🐶

本当にそうですね💧まさか紅白帽でそうなるとは思いませんでした😭
    なるほど🤔そういうのも視野に考えてみます!確かに共有は大事ですよね。
    ありがとうございました😊
    とても助かりました✨

• 12月3日