※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

熱が上がってきて元気がない状態で、座薬を使うべきか悩んでいます。

皆さんなら何度になったら座薬使いますか?😣
今日初めて座薬をもらいました。熱は午前38.5℃今39℃です。さっきお昼寝から目覚め今はいつもより少し元気ないかな?くらいでぐったりはしていません😭

コメント

みん

38.5から使えますよね。その時ぐったりしていたり、水分取れないときでしたら使いますね。夜に40℃でてぐったりぐずぐずの時使いました💦お大事にしてくださいね。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    高熱が初めてで💦からだは冷やした方が良いですか?そのままでいいですか?😣

• 12月3日
  • みん

みん

脇の下など冷やすと良いみたいですが、流石に小さい子供は難しいです💦なので私は冷やしたりはしませんでした!冷えピタもはれるときにはりましたが気休めですよね😭

• 12月3日
  • ゆー

ゆー

冷やそうとしたけど無理でした😱普段はまだお茶飲みませんが少し飲んでくれました🙆しっかり様子を見たいと思います😣

• 12月3日
  • みん

みん

嫌がりますよね💦少しずつでも水分摂らせて薬飲んで寝かせる!!!のが1番です。早く良くなるといいですね😭こんなご時世だから体調不良には敏感になってしまいますね。お大事にしてくださいね。ユキさんもご自愛くださいね。

• 12月3日
あい

何度というよりはぐったりしてご飯食べられない寝れないとかなら使います!
熱は上がる時がしんどいので1度下げてもどの道また上がることを思うとしんどくなさそうなら使いません🙌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    高熱が初めてで💦ミルクはしっかり飲めてます。からだ冷やしたりはしない方がいいですか?😣

• 12月3日
はじめてのママリ

私は39℃なら座薬使いますが薬剤師さんは薬くれるときいつも「38.5℃以上で辛そうだったら使ってください」と言ってるので、辛そうだったりぐったりしてないなら使わなくてもいいのかなー?と思います🤔

• ゆー

ゆー

高熱が初めてで💦とりあえずまだ元気な感じなので様子をしっかり見て辛そうなら使おうと思います😣ありがとうございます😊

• 12月3日
わたし

38.5~とされているので
それくらいの熱の高さで機嫌が悪かったぐったりしていたら使います😊
高熱でも元気なら使わないです😊

• ゆー

ゆー

少し元気ないような感じはありますが、機嫌良くおもちゃの方へ向かって行ったのでこれからの様子をしっかり見てぐったりしてきたら使おうと思います😣ありがとうございます😊

• 12月3日
ママリ

うちは何度でもぐったりしてなければ使わないです🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

高熱が初めてで💦ぐったりしてなくていつもより少し元気ないかな?と言うくらいなので、様子をしっかり見て今後ぐったりしてきたら使おうと思います😣ありがとうございます😊

• 12月3日
R4

夜寝る時に寝苦しそうとか、
夜間に39.5超えて熱性痙攣が怖い時だけ使ってます!

1回しか使った事ないです🌟

• ゆー

ゆー

少し元気ない感じはありますがまだぐったりはしてないので、しっかり様子を見たいと思います😣ありがとうございます😊

• 12月3日