※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
ココロ・悩み

朝の準備が大変で、息子のわがままや癇癪に悩んでいます。子育ては難しいですね。皆さんの朝はどんな感じですか?

登園前の慌しさについて。

4月から年少になります。
今は満3歳で幼稚園に通っています。
以前もバタバタとしていたのですが、そこまでではなく…ここ最近わがままやグズりがひどく朝の準備に大変苦労しています。

ご飯はダラダラ食べ、食べ終わっても中々歯磨きや着替えをしてくれず…。
おまけに今日はバス停に着いたらトイレに行きたいと言い出し…バスを待たせてしまいました。
私も仕事に行かなければならず余裕がありません😞

息子の癇癪に疲れ、最近ついキツく怒ってしまいます。
いけないと思い、優しくさとしたら余計にわがまま言ってきますし。
子育てって難しいですね。

皆さんの朝はどんな感じですか?

コメント

みみちゃん

朝は本当に大変ですよね😭うちは一つ下の学年ですが、保育園へ通わせていて朝もお迎え後も戦争です…💔

朝は、パン食べるのやだ→ビデオみたい→着替えやだジャンバー着るのやだ のループです💦

• unun

unun

毎日お疲れ様です!
    うちも帰宅後ひどいです😭
    玄関入るまで一苦労、入って手を洗うまで一苦労💦
    怒鳴ってしまい自己嫌悪です😣

• 12月3日
メメ

うちはとにかく朝起きない子で🤣
毎朝寝たい子供vs急かす母の戦いです笑。
朝から叱ってしまうことも多いけど(早くしなさい!って)、なるべくバス待ちの間はべったりして、笑顔でお見送りすることを心がけてます…。

• unun

unun

回答ありがとうございます!
    私の口癖「早くして!」になってます💦笑
    笑顔で送り出すのさすがですね✨私も明日から心掛けます😣!

• 12月3日
  • メメ

メメ

縁起でもないけど、もしも何かあったら笑顔で見送れなかったこと後悔するよなって思ってしまって💦
    そんなことは絶対無いのが一番なんですけどね。

• 12月3日
  • unun

unun

すごくいいことだと思います✨
    楽しい気持ちで送り出したいですもんね!
    ついうるさく言いがちになってますが、見送るとき意識してやってみます😊

• 12月3日

幼稚園ではどうですかね??

幼稚園で頑張って、家ではわがまま言っちゃう子も多いみたいです💦
幼稚園で頑張ってるんだったら、家では時間が許す場合と自分が許せる範囲で甘やかしてあげてもいいかな〜とおもいます!

• unun

unun

幼稚園ではグズることなく、楽しそうに過ごしているようです😅
    その反動なんですよね💦
    わかってはいるのですが、こちらも耐えきれない時が多々あり反省です😣!
    つい、いけないとこばかりに目がいきますが、子どもの頑張り認めてあげなくてはですね✨

• 12月3日