※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

上の子供が園に通っている方へ、離乳食の時間について相談です。離乳食のスケジュールが難しい状況で、朝の授乳をやめて離乳食を食べさせるのがベストか迷っています。他の方の離乳食の時間を教えてください。

上のお子さんが園に通ってる方、下の子の離乳食の時間どうされてますか??

明日9ヶ月になる子の離乳食を3回食にしようと思ってます。
上の子2人が園に通ってるのでどうも時間が合わなくて…

6:00起きて授乳
8:15園に送る
9:30帰宅
昼寝
10:00離乳食①と授乳
12:30〜昼寝
13:50離乳食②と授乳
14:30園お迎え
16:00帰宅
17:00お風呂
18:00離乳食③と授乳

という感じでやってみましたがお腹が空かないのか離乳食②と③は残します。
量は月齢の規定量の最低をあげてます。
朝授乳をやめて、離乳食を食べさせるのがベストかな〜と思いつつも早起きが苦手&上2人の準備で朝は忙しいのでいっぱいいっぱいで💦

みなさんの離乳食の時間、教えてください🙌

コメント

ままり3kidsまま

2回食から大変なのでもう同じ時間であげてます☺️
3回になったときは
6時   起床、授乳
6時45分 皆で朝食
8時20分 保育園登園
午前寝はしたりしなかったり、
11時半 お昼
16時までに1時間半寝て授乳
16時半 お迎え
18時 夕飯
20時半 添い乳ねんね
です😉
よく食べるので三回食にして少ししてからは寝る前しか授乳してないです。
朝は忙しいので、パンを一口大に切って、スティック野菜みたいに野菜茹でて手掴み食べ、あとはヨーグルト!が定番です😅 野菜類も冷凍しておいてコンソメとか和風だしの粉なのを少し入れるとか、朝は簡単です🤣

  • あまね

    あまね

    返信かなり遅くなってしまってすみません😭
    ありがとうございます!
    パン、野菜、ヨーグルトですか!良いですね!野菜なら毎日内容変えられるし…
    うちもそうしてみます!

    授乳はそんなに少ないんですね!うちもそうしようかな〜

    ありがとうございました!

    • 12月28日