※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
ココロ・悩み

元夫の保育園行事参加を拒否するのは間違っているでしょうか?

元夫の保育園の行事参加を拒否することは間違ってますか?
私は来て欲しくないです。
子どもたちは来てほしいとか言わないですが来ていたら喜ぶと思います。
ですが、私は関わりたくないので嫌だし父母として行事に一緒に参加するのが嫌です。

拒否することは間違ってますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

間違ってるというか、元夫で親権を奥さんに渡してたとしても、見る権利?はあるのかなと思います。
そら見に来られるのは嫌だとは思います。
けど、お子さんも来ていたら喜ぶとなると、拒否は難しいのかなと思いますね。

離婚理由はわかりませんが💦

• 山田

山田

見る権利はある、そうなんですね。
    親権持ってても拒否は出来ないんですね。
    離婚後揉め事が起き、養育費未払いだったりもう人として私が関わりたくないです。
    子どもたちは面会をしてきたので、父親に会うのは喜んでますが何かしら揉めていて話の決着も全く付かず私がもう絶縁したいです。
    子どものことを考えたらやめたほうがいいんですかね‥。

• 12月3日
はじめてのママリ

離婚した旦那さんと会うのや、こちらに関わってほしくないという気持ちわかります😣
ですが、お子さんが元旦那さんの事を父親として嫌いではなくて来てくれてることを喜ぶのであれば割り切ってその日だけ我慢して来てもらうのも子供にとってはいいのかなとは思います😔
子供に来て欲しいかどうか聞いてみたらいかがでしょうか?

• 山田

山田

子供に聞いたらきっと来てほしいと言うと思いますが言わなかったら父親の名前は出てきません。
    やはり私が絶縁したいと思っていても子供優先に考えるべきですかね…。
    関わってると精神的に参ってしまいそうです。

• 12月3日

養育費未払ならきてほしくないです💭

しっかりすることをしてから、来いと思ってしまいます。

• 山田

山田

そうですよね、
    未払い続きで請求の話をしたら行事に父親として行けんなら払わずこっちが貯めて大人になったら渡すと謎の発言してます。
    本当に参加どころか養育費いらないから絶縁したいです。

• 12月3日
min

養育費も払わないのに、私なら来てほしくありません🙏🏻
そもそも養育費は子供に渡すものではなく養育してる保護者である山田さんに支払うものなのに、それすら理解出来ないような人と(失礼ですが)関わり合いたくないです。
100歩譲って来るのを許すとしても、入学式や卒業式のみですね〜🤔

• min

min

気持ち的には100歩ではなく1000000歩ですが🙏🏻

• 12月4日