※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が少なく心配していますが、忙しくて気づかないことも。少しでも胎動があれば大丈夫でしょうか?張りはあるが出血はないです。

28週です
みなさん どのくらい胎動感じていますか?

男の子なのですが 大人しめ?で
あまり胎動を感じません。
上の子の時も胎動大人しくて
感じにくい体質?なのかもしれませんが…😞

ここ最近仕事が忙しく 意識が胎動にいってないからかもしれませんが 日中全くと言っていいほど 感じません。
帰宅して ゆっくり出来た時には感じますが
疲れすぎて やることやって上の子と寝落ちしてる日なんかは1日胎動を感じない日もあります😭

少しでも胎動あれば大丈夫ですよね😭?
張りは仕事中しょっちゅうありますが
出血などはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでちょっとしか胎動感じれなくて不安で病院行きましたがエコーではめっちゃ動いてました笑
お腹が張っていると胎動感じにくいみたいで、自分では張りにあまり気づかず切迫で入院になってしまったのですが入院中ずっと横になってたのでお腹張ることがあまりなくめちゃくちゃ胎動感じました!!
なのでお腹の張りであまり感じないのかな??とおもいました!
あまり無理しないでくださいね💦

• ママリ

ママリ

私も検診では 活発ですね〜とか言われるんですけど
    どこが?!て感じです😂
    張ってると感じにくいんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日
3兄妹ママ

うちの息子は29週から毎日頻繁にドタバタしているようです。
29週までは大人しい日もあり心配になったこともありましたが、少しでも胎動があるなら大丈夫です。

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよね。あまり気にしすぎないようにします☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時も現在も胎動大人しめです!
30週過ぎましたが未だに蹴られる感覚ありません😂
体の向きを変えているようなうにょーんとした胎動はあるのですが、、、
胎動で蹴られて痛いって思ったことも今まで1度もありません!
私も1日の間で少しでも胎動あれば大丈夫かなと思うようにしています。
あとは頻繁にしゃっくりしているのでしゃっくりしていれば生きてるな〜って思うようにしてます😂

• ママリ

ママリ

私も 痛い!!なんてのとは無縁です😂
    大丈夫ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月3日

動いているとなかなか感じることも難しいですよね😔

私は自宅安静指示されてるので基本横になっているので、しゃっくり、ボコボコうにょうにょ…物凄く感じてます!

一日に何度か感じれば大丈夫だとは思いますが、お腹の張りによってあまり感じない場合もあるので休める時は休んでくださいね😊

• ママリ

ママリ

張りで感じにくいのですね。
    動けるからついつい動いてしまって🙄気おつけるようにします!

• 12月3日
あい

私も2人目は女の子だからか、胎動弱くて4時間5時間とか感じないのしょっちゅうでした💦
32週くらいに助産師指導で全然胎動感じないんですけど、大丈夫ですかね?と助産師さんに聞いたら、動いてるとたしかに感じにくいのはあるかもしれない。でもその週数で1時間に1回も感じなかったらちょっと横になるとかゆっくりするとかして胎動気にしてみて。何かあるとまずいから。と言われてしまいました😅
それから結構気にするようになりました💦

ママさんが動いている、逆子、赤ちゃんが小さめの子だと感じにくい事もあるようです。
長時間感じない時は横になったりしてみるといいかもしれません😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    何かあってからでは遅いですもんね💦もう少し意識向けてみます😞

• 12月4日