※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が頻回授乳で泣くことについて相談です。授乳後は寝るが、起きているときは授乳を求めるため抱っこしているが、頻繁な授乳は問題ないか心配。同じ経験の方いますか?

生後3週間目の新生児です!

授乳後に寝て、時間があくときは2、3時間続けて寝てくれるのですが、授乳後に起きている時は背中スイッチが入るので抱っこしています。抱っこしたまま1時間ぐらい経って またお乳を探して泣いていたら授乳しているのですが、頻回授乳は良くないですか😭💦?

オムツ替えたりあやしたりしてまだ泣いてたらあげてますが、頻回授乳についていろいろ意見があるようで…😂

同じような方いますか( ´∵`)?

コメント

ゆ

おっぱいを咥えることは、母乳を飲む以外にも安心感を得るためにしたりします!
だから気にしなくていいと思いますよ!
私はめちゃくちゃ頻回授乳してました😂

ひなた

1ヶ月になったばかりですが、オムツ替えたり抱っこしてあやしてもぐずってたら1時間くらいで私も授乳してます😊