※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUでの面会禁止について心配です。早産で赤ちゃんが生まれる可能性があるため、コロナ禁止が適用されるか知りたいです。関係者がコロナに感染していた場合、教えてください。

さっき、YouTubeを見てたら、NICUの関係のことを見てたんですが、今コロナで面会禁止になってることってあるんですか??
1人目と2人目を、早産して、今お腹にいる赤ちゃんももしかしたら、と言われていて今はまだ、11週だから、わからないんですが、もしそうなった場合、今コロナで禁止になっているのかなって心配になり、コロナが、流行ってからお世話になったりした人とか看護師さんとか助産師さんとかいたら、教えてほしいです。。

コメント

🫧

今年5月に出産し1ヶ月半NICUにいましたが
面会禁止じゃなかったですよー!

夫婦揃っての面会も大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、よかったです!

ありがとうございます!

• 12月3日
Na🖤

4月に出産して2ヶ月間NICUに入院しましたが、面会OKでしたよ。
ただ、面会は私のみで1時間だけでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、安心です!
    小さく生まれたとかですか??

• 12月3日
  • Na🖤

Na🖤

30w1,500gで出産しました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく生まれても、今が元気であれば安心とかしますよね!

• 12月3日
ゆみ

知り合いが10月くらいに出産し1ヶ月くらいNICUにいました🙌
普段は両親のみ直接面会
祖父母はガラス越しの面会
それ以外は面会禁止だったんですが
母親のみ面会OK
それ以外はガラス越しもNGだったみたいです!
時間も限られてたみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間限られちゃうと、行ける時が少なくなっちゃいそうだなーって思います。。コロナ早く終わってほしいですー。。

• 12月3日
kk

現在NICUに息子がお世話になってますが母親のみ週に2日15分(そのうち1日は先生との面談有り)ですが禁止ではないです!
病院によって変わることもあると思いますがm(_ _)m