※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

先輩に写真付きの年賀状を送るか悩んでいます。会社の風習で出さない選択肢はなく、自分だけ写真なしは気まずいかも。部署内でも写真が楽しみと言われているため、全員写真無しは難しいです。

妊活されている先輩には写真付きの年賀状はやめておいた方が良いでしょうか?

・年賀状の風習のある会社なので年賀状を出さない選択肢はない
・先輩にだけ写真なしで送るのが良いかと思いましたが、部署内でよく私の話題になるらしく、(写真送って〜と言ってきたり子どもを可愛がってくれる上司(男性)がいるので)もし年賀状の写真の話題になった時に自分だけ写真無かったとなるとあまり気分が良くないかもしれない
・部署内の人に年賀状も写真楽しみと言われてるので部署内全員写真無しにはできない

気分を害されたらすみません。優しい方、よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まんぷく

皆で話す風潮の会社なら、別々のものを渡された方が嫌じゃないですかね?
半分ずつの割合で出すとかなら良いと思いますが、妊活されてる方だけ写真なしはどうかなーと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別々の方が嫌ですかね!
    最近カミングアウト?してきてくれたのでどうしようか迷いましたが、同じものにします!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月3日

私ならみんなと同じ、写真付きの年賀状にします😓
部署内で年賀状の話なった時に先輩だけ違うのにしたら、余計嫌な思いすると思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な思いしますかね💦
    カミングアウト?してくれたのが最近だったのでどうしようか悩みましたが、それなら他の人と揃えようと思います!
    ありがとうございます😆✨

• 12月3日

退会ユーザー

私なら、自分だけ違うかったら嫌な思いします😓
    悩みますよね😢

• 12月3日