※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
ココロ・悩み

高校時代の仲良し友達Aと1年ぶりに会い、コストコでの買い物や支払いで不満が募る女性の相談です。

高校のときの友達(A)と1年ぶりに会いました。
Aとは高校で一番の仲良しでした。

まず、Aは車の運転が苦手らしくいつも会うときはAの家の近くのショッピングセンターまで迎えに行きます。
その後Aからコストコに行こうと…。(会員は私)

私の家でご飯を食べる予定でAを迎えに行ったついでにデリバリーをしようと思っていたので、そしたらコストコでお昼を買おうと思い、了承しました。

コストコに着いたら、「生物も買いたくなっちゃったー。ママリの家保冷剤ある?」と…。

コストコで私はお昼を含めて3点、Aは6点ほど買い物をし、「後で割ろうね」とその場は私がカードで1万円ちょっと支払いました。

車の中でプロテインの話(私が飲んでる)になり、Aが「私も飲んでみたいんだけど水は無理。私のは牛乳で割って。」と…。

家について私がご飯の盛り付けをしている間に買い物の計算をお願いしました。
そしたら6000円渡されて「500円のおつりある?」と言われ、絶対計算がおかしい。(結局Aが帰ったあと計算したらお昼を抜かして私が2000円Aの分を払っていました。)

何なんだろう。
26歳にもなって。
大学卒業後1度も正社員になったことがないとこんなもんなの?
ずっと「結婚したい」の愚痴。
高校のときはこんなんじゃなかったのにな。

2時間半くらい車運転して、ガソリン代は私、二人で食べるお昼も、Aの買い物代も私で馬鹿みたい。

コメント

ママリ

お金は後で確認したら計算間違ってたよー
今度返してねーって言っちゃいます
車出しても私も行くからガソリン台は気にしません
が!!!
そんなあつかましい人だといらつきますね!
車出してもらったからお昼は私が出すよ! いやいや私も行ったんだから大丈夫だよ
ってやりとりができる相手じゃないと無理です!

• プーさん🐻

プーさん🐻

お金のことは正直言いづらいのでムカムカしますが我慢します😂
    他の友達とは暗黙の了解で車出してもらったらお茶やお昼をおごるってしていたので余計モヤモヤしちゃうんですよね😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お前みたいな奴が結婚出来たら逆に凄すぎ笑笑 って言ってみたいもんですね〜😂

絶対に二度と連絡取らない方が良いですよ。それは友人とは呼びません。宇宙人か妖怪ですよ。

• プーさん🐻

プーさん🐻

「あれれ?」が多すぎました🤣

8年間車を運転していて、1度もガソリンを入れたことがないらしいです。笑(父親任せ)

• 12月3日