※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

amhが0.3以下で、片方の卵管がなくて、病院からも自然妊娠はおそらく難…

amhが0.3以下で、片方の卵管がなくて、病院からも自然妊娠はおそらく難しいだろうと言われている私。
体外受精に向けてプラノバールで生理周期を調整していたのですが、飲み終わってもなかなか生理が来なくて、
そんな時4歳の息子に
「ママのお腹に赤ちゃんいる?」
と聞いたところ、
「いるよ!男の子の赤ちゃんはこの辺にいるよ!」
と私のいのあたりを指差していました。
いつも曖昧な事しか言わないのに今回ははっきり言っていたので少し期待してしまいましたが、今朝出血が始まり、基礎体温も昨日より0.3度ほど下がりました。
いつもなら生理の遅れや息子の一言で期待が高まり、それで生理が来ると落ち込んだりしてたんですけど、今回は自然と「ありがとう」と言う気持ちになりました。
妊娠しているかもしれないと思って生活していた数日間にも、まだ陽性反応も出ていないのに息子を妊娠した時のことを思い出してあのふわふわした感覚に包まれていた時間も、もしかしたら息子が男の子の赤ちゃんがいると言ったのも次に私のところに来ようとしている赤ちゃんは様子を見に来ていたのかもしれないと思うとそれら全てのことが嬉しくて幸せでありがとうって気持ちになりました。
まだまだ不妊治療は続いていくかもしれませんし、今回採卵も初めてなのでこれからどれだけの苦しみや辛い経験をするかも分かりませんが、なんだか気持ちがあったかくなりました。
生理が来てしまいましたが、なんだか体の中から今までため込んでいたものが吐き出されていく気がしますし、また頑張ろうって言う気持ちになりました。
2人目以降不妊治療されている皆さん、一緒に頑張りましょうね。もちろん、ひとりめで不妊治療されてる方も一緒に頑張りましょうね。皆さんのところにかわいい赤ちゃんが早く来てくれますように!

コメント