※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がん検査で異常が見つかり、精密検査が必要で不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊婦健診の一環で受けた子宮頸がん検診で
疑陽性(ASC-US)→HPV陽性→大きい病院で検査
になりました😔
1週間後に大きい病院での予約を取りました。
3月に受けた子宮頸がん検診は陰性、10年ほど前に子宮頸がんワクチンも摂取しているのにこんな結果になってしまい不安です。
今妊娠15wでもうすぐ安定期、産婦人科の先生には「出産には問題ない、そんなに怖がらなくて大丈夫だよ👨🏻‍⚕️」と言われましたが、いざ別の病院に紹介状を書かれて精密検査となると不安で仕方ないです😭
同じような経験のある方いたら、お話聞かせてください😢

コメント

レモン

異形成の疑いですよね?
私は異形成で2回手術していて、産後検査したら子宮頚がんでまた手術しました。

不安ですよね。
でも異形成なら軽度、中度、高度とあって、軽度、中度なら自然消失もあるみたいなので早ければ問題ないですよ!

• レインボー

レインボー

そうです!異形成の疑いの段階なので、どの程度の異形成なのかはわかりません😣
    妊娠中なのに高度だったらどうしようと不安です😢

• 12月3日
  • レモン

レモン

不安ですよね…
    出産時に一緒に排出する場合もあるみたいですし、そんなに心配する病気でもないですよ!
    って私もよく先生に言われました!

• 12月3日
  • レインボー

レインボー

出産時に一緒に排出してくれるといいなぁ、、、と願いながら、とりあえず精密検査頑張ります😢

• 12月4日

異形成なら手術すれば大丈夫ですし、早期発見で良かったと思いますよ😭わたしは高度異形成で、一泊入院のレーザー手術しました!

• レインボー

レインボー

3月に陰性で、半年程度で高度になってることとかもあるのかな、、、といろいろ考えてしまい不安です😢
    でも、今妊娠してなかったら気付いてなかったと思うと怖いですね😭

• 12月3日
ウサ

わたしも妊娠前期では陰性でホッとしてましたが、後期でこの前、受けた結果がクローバーさんと一緒で陽性で😭
ショックで帰ってきました。

精密検査嫌ですねー💦

自然消滅もあり得ると思いますし軽度ならそこまで心配いらないかも...ですが妊娠中なおさら不安ですよね。
ワクチン摂取されたのに
感染!?することもあるんですね😥

• レインボー

レインボー

精密検査こわいですよね😣
    ワクチン接種していたし、今まで引っかかったことなかったので安心し切っていました😨
    だからこそ、今妊娠してなかったら気づかなかったかも、、、と思うと、お腹の赤ちゃんに感謝です😢

• 12月4日
コロコロ

妊娠中だと不安になりますよね😢
私は何気なく受けた市の健診の結果が届き、高度異形成と診断、その3日後に二人目の妊娠も発覚し複雑な気分でした💦

産後このままいけば円錐切除と言われ、コルポ診を初期に1回やってあとは2ヶ月に1回細胞診をしてもらいました。
妊娠中の検査結果は毎回中度異形成になっていましたが、産後再びコルポ診をしてもらったところ、何も無しと診断が出ました!

産後は消えていたりすることも多いみたいです。
ただ再発することもあるみたいで2年は様子を見せてくれと言われました。次は半年後に検査に行く予定です。
ちなみに検査をしてもらった病院には婦人科しかなく、出産したところとは別でしたが紹介状を書いてくれ連絡を取り合ってくれてたので安心でした!

不安な気持ちもあるかと思いますが赤ちゃんが早めに教えてくれたと考えて不安に押しつぶされないようにしてくださいね😭(私自身最初めちゃくちゃ不安でしたが、妊娠中は進行が遅くなったりすると聞いて私を助けにこの子はきてくれたんだと思うようになりました)
長々とすみません💦クローバーさんの結果が良いものであるよう願っています。

• レインボー

レインボー

高度異形成から陰性になることもあるんですね!
    これから精密検査で、その結果が出るまで不安ですが😢
    本当に今妊娠してなかったら、おそらく気づかなかったので、お腹の赤ちゃんには感謝ですね😣
    みなさんのコメントを読んで、あまり不安になりすぎずお腹の赤ちゃんが順調に育っていることに感謝しながら、いつも通り生活しようと思います!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメント失礼します。
わたしも妊娠初期の検査でasc-usでした💦
その後どうですか?🥲