※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

お子さんの鼻炎性アレルギーの原因について、アレルギー検査で主要なものは陰性。薬の効果も薄く、他の原因を知りたいと相談者がおっしゃっています。

鼻炎性アレルギーがあるお子さんお持ちの方、原因は何ですか?🤔
上の子が7月くらいからずっと鼻水、くしゃみ、咳の症状があり耳鼻科2ヶ所、小児科2ヶ所でアレルギーとのことでした。
どの病院も処方される薬は同じで、最近は目も痒いようで擦るようになり、夕方くらいには赤く腫れてしまいます💦
アレルギーの簡易検査をしましたがダニ、犬、ねこ、ゴキブリ、杉、檜、ブタクサ、ヨモギなど主要なものは全て陰性でした。

薬もあまり効いてないようなので、アレルギー源に気をつけなければ治らないような気がします😣
上記以外で鼻炎性アレルギーの原因ある方いましたら教えてください!

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

見てるのも辛いですよね😭💦
例えばですが、シックハウスだとカビの他にも家自体の建材や使っている塗料などでもアレルギーは出ます😭
意外と住む家を替えたら治ったり、酷くなったり💦
子供に使えるアレルギー薬も限られてるので、病院さんで出すお薬はあまり代わり映えしないかもしれませんね😢

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    やっぱりシックハウスの可能性もありますよね💦
    実は5月下旬にマイホームが完成し引越ししたので、それも有り得るなぁと思ってました😣
    次、通院した時に先生に伝えてみようと思います!

• 12月3日