※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日義親から実親の家にお歳暮が届いたそうで、お礼の電話を母がしたら…

昨日義親から実親の家にお歳暮が届いたそうで、お礼の電話を母がしたら、義母がでたらしいのですが、、

結婚おめでとうございます(義兄が入籍した)
→入籍だけですけどね。
つかまり立ちしたんですよ〜
→そうですか。
3歳の誕生日でね〜
→そうですね。

とか淡々としててかなり感じ悪かったと言ってました。
普段あまり会うことはないですが、対面であった時は優しい声色だし、サバサバ系ではないのですが、何かあったんですかね。。
実母がかなり憤慨してて(近くに住んでるので)旦那まで飛び火しそうな感じですが
私はどうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

お子さんはお義母さんにあわせてますかー??

昔の人は内孫内孫かもしないですね!

とういうか、うちには見せないのに
自分の親には見せてるんだーって
嫌な気持ちになるのかもしれないです

お母さんが自慢してるように
捉えたのかもしれないです!

• ママリ

ママリ

コロナのこともあるし、遠方のため、ほとんど会ってません💦
    テレビ電話はかかってくるので月1くらいでしてます。
    写真や動画もラインで送ってます。
    私は親の近くに家建ててるので、(家とかほぼうちの親の全援助)毎日孫に会ってます、、いろいろ手伝ってもらってるし旦那のご飯もしてもらったりする時もあるし、旦那も助かってますがそう思うんですかね、、でも明らかに親へ態度に出すのは私もいい気はしませんでした😅

• 12月3日
ゆん

ほとんど孫に会えてなくて
お母さんからつかまり立ちしたんですよとか3歳の誕生日でとかお嫁さんや息子から聞くのは良いと思いますがお母さんから聞くと嫌な気持ちというか嫉妬じゃないですかね?😅
私たちは会えてない孫の成長もみれてない本当はみたいのにっていう感じですね笑

• ママリ

ママリ

そういうので嫉妬するタイプの人じゃないので私もびっくりしてます💦

• 12月3日
  • ゆん

ゆん

そうですかね?
    多分誰でも嫉妬はすると思いますよ🙂
    お母さんから義母に孫の話しをするのはやめた方がよいと思います!

• 12月3日