※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

突発性発疹は解熱後、数日で発疹が出ることがあります。熱が下がりつつあり、ブツブツがまだ出ていないようです。

突発性発疹って解熱後どれぐらいで発疹出ますか?

夜中は39度台で今朝37度5にまで下がりました

昨日までの3日間ずっと40〜41度台で、突発かと思ったのですが、ブツブツが出ておらず😖

コメント

ママリ

下がった次の日にポツポツと薄くでました!!
あまり湿疹がでず、そのままなおりました☺️

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます💕

うちもそうだと良いんですが😭解放されたのに何もないってのは、また、経験しないとなので😢

• 12月3日
ルーパンママ

今日が発熱して四日目ですか?
それでしたら、今日あたり発疹が出てくると思います。
発熱後3~4日で発疹が出るようです。

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます⭐

月曜は保育園で38度2やったみたいで、そこまでの高熱ではなかった感じですが、月曜から入れると4日目です!

発疹期待しときます😭

• 12月3日

うちも下の子が突発疑惑の渦中にいます😂

うちは日月火と39度の熱があり、火曜日の夜には下がったかなぁと思うくらいの体温でした。で、昨日(水)の朝見たらポツポツと発疹がで始めました。

今朝の時点では少し広がってはいるけどまだぶわーっとは広がってないです。

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます✨

お互い突発だといいですよね😭ブツブツまだそんなに広がってないんですね❗

受診はしますか⁉️

高熱なのに突発じゃないって何ー?ってなります😭

• 12月3日

退会ユーザー

発熱した時点で一度受診していて、上の子のときは発疹が出たらまた来てねと言われたんですけど、今回はどっちでもいいと言われたので受診しないことにしました!

うちの場合は、インフルとアデノは陰性が確認できてるんですが、今日は昨日より不機嫌なので突発の可能性大になってきました😂

• 12月3日
  • 塩🍼

塩🍼

返信ありがとうございます🌃大変遅くなり申し訳ございませんでした💦

どっちでも良いとか言われたんですね💡同じ先生か気になります!

その後、どうですか?

ちなみにうちは突発と細菌感染症の併発で😢

• 12月6日
ママリー

下の子は朝下がって夕方お風呂入るときに、これかな?というのがは出ました。翌日には増えて確実に突発だなと分かりました。
でも上の子は発疹がでず、いまだに突発やったのかどうか分かりません😅

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます☘️

分かりやすい突発ですね😍😍うちもこんなに高熱で苦しんだので突発であること願ってるところです😭

下がって少し間があるんですね!

ちなみに見えるか見えないかの湿疹で上の子突発でした(・o・)発疹分かりやすいといいのにーですね😣

• 12月3日